全世界のファンのみなさまこんにちは
本日は訳合ってポータルZ風です、ふなです。

二郎が好きだ!ラーメンが好きだ!という人は多いと思います。
私も今まで二郎に2回行きました。もう10年前だけど。
いや、2回しか行っていないと言った方がいいだろう。だってあれは豚の、、、
おや、誰か来たようだ、、、
(ギルティ!ギルティ!ブヒブヒ!)
、、、、
、、、
よし楽勝で逃げ切れた
、、、、
、、、、
そうです、ラーメン二郎といえば、やはり山盛りのゆで野菜ですね。
あのビジュアルこそがラーメン二郎であり、インスパイヤされるべき
愛されるラーメンであると言えます。

そこで、しかしインスパイヤと言えばラーメンばかりで
他の食べ物を二郎インスパイヤしたものはあまりお目にかかれません。
そこで、いろんな食べ物を二郎インスパイヤに出来るはずだ!

まず買ってきたのはキャベツともやし。
ラーメン二郎と言えば大量のキャベツともやしのゆで野菜です。
これをいろんな食べ物にかければ
なんでもラーメン二郎のインスパイヤ系に見えるのではないか?
という発見をしたので、実験したいと思います。
とは言っても実験のためだけに、ご飯を作るのは
お金の無駄なので、普段の食事をラーメン二郎にするのだ!
※だってギャラとか出るわけじゃないしね。

e5a3d02b.jpg

まずキャベツを1玉ともやしを4袋買ってきた。
キャベツは1玉238円で、もやしは200g27円と250g27円とあったので
迷わず250gの方をチョイス。

最初にやったのが、タコ焼き。
土曜日のおやつということで、タコ焼きをやってみた。
まずは肝心のタコ焼きつくり。
タコは冷凍のイイダコ。そう、去年の秋に釣ったイイダコである。
冷凍庫に10匹単位で1袋に入っている。
これを使う。
前日から冷蔵庫でゆっくり解凍。下ごしらえして凍らしているので
解凍するだけで刺身でも食べられるが、今日はタコ焼き。

84b4e89c.jpg

07a55ab9.jpg

まず、ゆでて、それから刻んで普通のタコ焼きを作成。
ソースかけて、マヨネーズ、かつおぶし。もう立派なタコ焼きだ。
これで終わりではない。むしろこれからがスタートだ。
2fdfadc8.jpg

b121a5b3.jpg


もやしとキャベツをゆでる。
タコ焼きを作っている間に茹でておき、ざるにあげておく。
コツとしては下味をつけたいので塩ゆですることだ。
さて、タコ焼きを二郎にする。
タコ焼き二郎の完成である。
00f26fb9.jpg


44f9cc82.jpg

じゃじゃーん!タコ焼き二郎!

ビジュアルはラーメン二郎じゃないか?
十分にラーメン二郎だろ。
これをタコ焼き二郎、っていう店名でメニューで出してもきっと受けられる。
そんな感じがする。インスパイヤ成功ではないか?

b6a86348.jpg

味は、、、うん!野菜たっぷりのタコ焼き!
ヘルシー!店出せるよね!
c64b04d8.jpg


1皿は軽く完食。
2皿食べたところでおなかいっぱい。
2皿目は少量にした。
847311fe.jpg


困った、キャベツ4分の1、もやし1袋が食べきれない。
そのまま冷蔵庫へ。
計算上、4食分用意したつもりだった。1回にキャベツ4分の1、もやし1袋。
このくらいラーメン二郎の乗っていると思っていた。
ひょっとして俺が小食??それとも案外乗っていない??
謎は残ったまま。

ビジュアル:☆☆☆☆☆
インパクト:☆☆
有り?無し:まあまあ有り
魔法の呪文:タコマシマシマヨチョモランマカツブシフブキ


84e1a530.jpg

その日の夜。
我が家は鍋にした。ギョーザと鳥団子の鍋。
ラーメン二郎にするのは、取り分けた皿である。
さすがに家族の食べる鍋そのものに投入するのはとがめられた。くやしい。
一家の大黒柱で、これがポータルZに取り上げられ
これから輝かしいライター生活が待っているかもしれないというのに。
いつの世も、奥さんは旦那の行動を理解しない。
43d840e3.jpg



ということで、鍋二郎の完成です。
2f6128e2.jpg

野菜の隙間から見える肉団子が鍋であることを教えてくれる。
親和性がありすぎて、野菜を取り過ぎた人みたいになってしまった。
マジか、これは無しなのか、、、、
685de0e2.jpg

じゃじゃーん!鍋二郎!

ビジュアル:☆☆
インパクト:☆
有り?無し:まあ無し
魔法の呪文:ギョウサ大ダブルダンゴバイプッシュツユダク

次の日、奥さんに趣向を説明して、奥さんの考える二郎インスパイヤ料理を作ってもらった。
夕食は、サイコロステーキ。
サイコロステーキの上に山盛りの野菜が、、、
4a98ad99.jpg

いや、山ではないではないか。そうか、奥さんはラーメン二郎を食べたことが無い。
そういう私も今まで2回しか食べたことはないが、こういうビジュアルではないような。
ということで、手直しをさせていただこう。
サイコロステーキの上に「山」を作るのだ。「山」だ。山でなければならない。
ということで、完成。
でも少ない!野菜が少ない。そりゃしょうがないか、二郎の山盛りを知らないんだから、、、
塩ゆでして、を言い忘れたので、たんなるゆで野菜。
a995247d.jpg

じゃじゃーん!サイコロステーキ二郎!
おろしたれをかけていただいた。
うむ、いいね。
野菜をたっぷりとれる感じだ。まあまあインスパイヤ系成功
74d1ac69.jpg


ビジュアル:☆☆☆☆
インパクト:☆☆☆☆
有り?無し:有りって言えばあり
魔法の呪文:サイコロ大ダブルヤサイマシオロシフツウ

最後に、マグロ丼。
マグロ丼二郎。野菜の隙間から見えるマグロのたたきがかろうじてマグロ丼だとわかる。
これもどう見てもインスパイヤ系である。
マグロ丼二郎として店が開けるのではないか?と思うほどだ。
c604838f.jpg

じゃじゃーん!マグロ丼二郎!

ビジュアル:☆☆☆☆☆
インパクト:☆☆☆☆☆
有り?無し:ぜったい有り
魔法の呪文:マグロマシゴハンフジサンワサビカラメ

ということで、仮説として
「なんでもゆで野菜を山にすると二郎のインスパイヤ系になる」
というのはほぼ立証できた!と言ってよいだろう。

そして気が付いた。
もやしの賞味期限って短いのね。
1週間くらいかと思ってたら2日とかで、余ったもやしは大量の中華サラダと
もやしの味噌汁になって「なんで、こんなにもやしばっかりなの?」と
子供に文句を言われたのが辛い。

あとでラーメン二郎の写真を確認したら、野菜はほぼもやしでした。
キャベツは少なかった。あとチャーシューはまったく記憶になかったらしい。
記憶に頼るとろくなことがない。
5fe3785b.png


ニゴイカップ開催中
http://crowdlures.blog.jp/archives/69256088.html

じゃあまた!ラーメン二郎食いたい!でも体壊しそう!あーおなかすいた!