b073538f.jpg

8bae5ae9.jpg

1c13a830.jpg

502ca502.jpg

47195c79.jpg

d42de67d.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
昨日はポルシェに乗った後に築40年アパートの便所リフォーム、ふなです。

911タルガコンバーチブル。2500万円くらいの
スーパーカーでしょうか。
コンバーチブルは価格が下がりにくいからね。
おそらくよくある節税対策かな。
セレブ専用の節税対策だったような。
運転手さん(笑)は某世界的ハイブランドの社長さん。
ハイヒールモモコが知ったら驚く。
親戚だけど別に仕事をするわけじゃない。
セレブにはセレブの生活があり、庶民には庶民の生活がある。

一瞬だけ交わる贅沢な時間。
そんな贅沢な昼食をご一緒してから、庶民は地下鉄に乗って現実世界へ
帰ってくる。

帰ってくると、軽自動車で築40年くらいのアパートのトイレのリフォームだ。
床のクッションフロアの張り替えとかね。
いよいよ、2週間後に脳梗塞で倒れた親戚が帰宅するので
それまで、障子貼り換えたり、トイレを綺麗にリフォームしたり、と
出来る限りのことはしようと。

障子なんか小学生以来の張り替えじゃないかな。
いや、小学生の時に手伝ったかどうかも記憶が怪しい。
わからないので、適当に刷毛で水を吹き付けて、そのあと
キッチンペーパーで湿布して、50m48円のラップで保湿。
これで、放置すれば糊が溶けるだろうと思った。
その後、紙ではなく、プラスチックの障子紙を両面テープで貼りつけて
完成。まだあるけど順番にやっていこう。

トイレはクッションフロアを全部剥がし、両面テープを貼ってから
カットしたクッションフロアを貼っていき、最後に隙間にシリコンシールする。

本業ではないので、適当です。日曜大工程度の腕前なのでね。
業者にやってもらうと高いから自分で出来ることはなんでも自分でやる。

こんなことをしながら、実は釣り業界とかも同じことが
起こっているんじゃないだろうか、と思っていた。

最高級のロッドとリールで釣りをする釣りセレブと庶民を
同じ土俵で見ていないだろうか、と。
あこがれるのはいいんだけど、現実を見ないと厳しいかなぁー。
ってふと思いました。

2500万円から48円とふり幅のでかい一日。

庶民には庶民の暮らしが一番。

じゃあまた!はやく釣りに行きたい!ポルシェは高い!走るマンション!