b2545782.jpg

c56dfa15.jpg

52004ca4.jpg

7a182cec.jpg

fc6bdffe.jpg

8fe25bd3.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
クランクベイトが100円、タイラバ300円、ふなです。

さて、幼稚園の子供にお遊戯会の思い出の絵を描いて、と言われたので
書いてみました。

もちろん、木が俺です。
主人公でも脇役でもサブでもない。
なんの意味があるんだ?という木。
もう何十年も前の話だけど、やっぱりはっきり覚えている。
当時はなんとも思わなかったが、何回もフラッシュバックする思い出に
自分は舞台で目立ってはいけないのではないか?そんな思いがトラウマに
なっている気がする。

持論だがトラウマの克服には10年くらいかかるので
下手なトラウマは作らない方がいいと思う。
気が付けば克服するのは可能だけど、気が付かないと
なぜなんだろう?と悩むことになる。

子供のお遊戯会をBDで見たが、センターでまるで主演のように
踊っている姿を見て、きっと彼女は俺のようなトラウマは抱えずに
済むんだろうな、という思いはある。

そんな前置きは置いといて、、、

ダイソーではまたまた100円ルアーが充実していました。
今回はクランクベイトです。
ディープクランクの部類に入るのかな?
3mくらいのレンジか?と思ったらその通りでした。
リップの形状から、きびきびというよりかぬるぬる動くと思うので
霞水系ではいい感じだと思います。
またポッパーもレギュラーサイズあります。
GIANT-POPX程度の大きさかな?

バイブレーションもあるようだ。
TDバイブっぽいの。以前のミニサイズではなく、レギュラーサイズね。
なぜかフローティングだけど、、、これも100円。
シンキングでもう少し重いのあるかな???

前から何回も言っておりますが、
ルアーなんか100円で利益が出る商品なのです。
なぜ1500円以上の値がつくのか?を
考えたことがありますか?
え?15倍以上釣れるの???

ダイソーでは200円、300円以上の商品も扱っていますので
ルアーでも200円、300円の商品をラインナップしたら
国産メーカーはほぼ壊滅的な打撃をうけると思います。
徐々にラインナップを増やしていると思いますので
どんどんダイソールアーを使ってやって欲しいなぁと思います。
ダイソーでルアーが売れる!ということがわかったら
品揃えが良くなりますからね。
ロストしても100円から痛くない。


そういえばスピナーベイトも増えたようなので
これも100円。
さらに、タイラバもあるようです。
これは300円。

おお!待ってました!!
タイラバを待っていたわけではありません。
ダイソーのルアーに300円商品がやってきたんですよ。
これは革命前夜でしょうか。

40gを超えるメタルジグとかきっと200円、300円で
品揃えされますね、きっと。
ミノーもミノーモンスターだけじゃなく、もっとバリエーション豊かに
出てくる布石と見ました!!
それがダイソーのルアーに300円商品が出たインパクトです。
この意味がわかりますか???

今後もダイソーのルアーに注目ですね!!
これで分かったと思いますが、
ルアー、エギなんか100円で、タイラバなんか300円で利益が出る商品なのです。

それ以上の価格をつけているのはぼったくりと思っていいのでは?
タイラバなんか原価XX円、300円で売りまくるよ!を
まさに実践しているわけです。
嘘つきなプロとは大違いですね。

魚にはルアーの安い高いがわかりません。
あなたが買おうと思っているルアーは
魚を釣るためのルアーですか?それとも人間を釣るためのルアーですか?
派手なコピーはついていませんか?
このルアーだから釣れるなんていうコピーではありませんか?
もう一度よく考えてくださいね。

なので感覚的には500円以上はぼったくりだろうな、、、
#それでも200??400円の付加価値は認めているのだ。

じゃあまた!ありもしない付加価値に惑わされるな!現実のモノを見ろ!人間を釣るルアーに注意!