78b4e88f.jpg

d87088bc.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
やっと親戚が退院、おめでとう!ふなです。

11月に脳梗塞で倒れた親戚がやっと退院しました。
左半身は麻痺でほとんど動かないのだけれど
毎日リハビリして、ようやく一人暮らしの生活が出来るようになりました。
元に戻ったわけですね。これから心配なことが多いけど
まあ徐々に気にかけていきます。

個人的にはやっと釣りに行けるぞー!ということがうれしいです。
そろそろ真鯛ののっこみ?ひとつてんや?去年のリベンジ?
ヤマト3兄弟発進!という感じでしょうか?

そんな近況で、なおかつ、ふなモバイル第一号の契約者さんと
契約で、近所のイオンモバイルで。
電話番号はメニューのあとに0、とか言っていると
詳しいですね!とか言われるんだけど、いや、それって普通じゃないの??
とか思うんですけど、、、
まあ詳しいからイオンモバイルに来ているわけで、
年度末で混んでいる151に電話してMNPポートアウトしたい、予約番号の発番とか
電話するけど混んでるし、ドコモなら機種変更すると手数料かからないよとか
初めてのスマホ割あるよ、とか引き止め工作がうざい。

クソ高いんじゃぼけぇぇ!と一喝して、予約番号発行して、そのままイオンへ。

すると、発行に2時間かかるとか、まあ年度末らしい処理。
イオンで買い物して、2時間後に電話あり、ようやくSIM発行。
SIM代の1円を払って(笑)イオンを後に。
さっとAPNの設定して、これで
月々1708円(税込、ユニバ込)で、スマホが持てます。
4GBと通話とSMS付きなので、ガラケー時代でも2300円くらいかかっていたので
スマホにすると月々が下がった。

感想を聞くと「たった1.5万円ちょっとでスマホに変更出来て、しかも毎月が下がる」
と顧客満足度は高いです(笑)
キャリアの4分の1、イオンモバイルの半額、のふなモバイルは順調に
出発したようです。
まあこれから使い勝手やサポート手順などいろいろ現場ノウハウを
溜めていかないといけませんが、まあ机上の計算通りに
いまのところうまく行っている、と言ってもいいかな。
想定外の何か、が無ければいいのですが、、、

いわゆる最初の6台を売ったところになりますね(LEADERS2参照)
とはいえ、順風満帆ではないかもしれないが。
何事も実践実践また実践だ!

ふなモバイルにして、浮いたお金を有意義なものに使用してほしいな。


あ、お昼になってしまった。
今日は忙しくて、仕事ばっかりやってる。

じゃあまた!遊びたい!釣り行きたい!新しいことは楽しい!