efaa09de.jpg

d0e39206.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
お昼まで仕事、ああさぼりたい、ふなです。

ということで、ヤフーショッピングが裏金作ろうとして
失敗して、コンプライアンス違反しているので、そのセールを開催中です。
そもそも、ヤフーの寄付行為、および、売り上げ金の強制徴収は
規約にないことをやっていますので、重大なコンプライアンス違反であります。
普通は規約にないことは双方話し合いの上協議、とか、東京地裁で会いましょう、とか
書いているものだが、書いてないので、ヤフーのしていることは
堂々としたコンプライアンス違反なのです。

そもそも、ヤフーの簡単決済のBUGなのですから
金融システムとしては欠陥で、金融庁に特別監査されるべきインシデントですね。
まあいいですわ、金融庁にもお手紙書くかな。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/funahashi_y

ってログを上げたら、俺のところにも来た!という反応がありましたので
おそらく大規模の障害でしょうね。
俺は数人程度だと思っていたので、(HPにも掲載されてないので、、、)
ひょっとしたら、今後大問題になるかもしれません。

法律上は任意の寄付と任意の請求、であるので
どちらも応じることは出来ないはずなのですけどね、、、、
まあそういう法律に詳しい人は解釈をまかせるとして
#どっかがまとめサイト作るだろう。

さて特別セールなのは、、、
アクティブエイガードLite 2980円
アクティブエイガードLite1.5ST 4300円と
約3割引きで販売中。

フックも少数用意しましたので、
早い者勝ちです。
こっちはさすがに原価が高すぎるので、割引はありません。

さて、割引率とその意味、について予告通り書きたいと思います。

よくセールで30%OFF!とか5%OFFとか、半額!とか無料!とか
見ると思いますが、その数字には意味があるのです。

商売の基本は、原価3割、人件費3割、利益3割、家賃や管理費1割と
言われています。
それを踏まえて割引率とはなんぞや?について
持論を展開していきたいと思います。

10%OFF 利益を減らしました!
20%OFF 利益を極限まで減らしました!
30%OFF 利益ありません!人件費だけください!
40%OFF 利益ありません!人件費減らしました!
50%OFF 利益ありません!ボランティアです!
60%OFF 利益ありません!人件費ありません!原価だけください!
70%OFF 利益ありません!人件費ありません!原価割れ!
80%OFF 利益ありません!人件費ありません!原価回収出来ない!
90%OFF 利益ありません!人件費ありません!原価ありません!事務手数料のみ
無料     利益ありません!人件費ありません!原価償却済み!管理費が無駄なのであげる!

実際は無店舗にすることにより家賃とか管理費を下げることが出来るんですけど
一般的なお店はこんな感じ?
あとは減価償却を考えて原価を下げたり、オーナー自ら働いて人件費下げたりしますね。
原価を下げたり、ブラックバイトで人件費下げたり、工夫次第です。

ラーメンや寿司屋でも原価は2割ならいい方、と言われていますので
もっと原価は安いかもしれません。
ルアーは原価300円として、定価は1000円のはずですが、
なぜか1500円以上ですよね?
原価2割以下になってますね、高いルアーも同じです。
ダイソーのルアーの原価を考えると恐ろしい話です。
#あなたは何に対し、対価を払っていますか?

ということで、しばらくセールを続けます。
30%OFFってことは、、、人件費だけくれ!って意味です。

じゃあまた!原価を公表するルアーメーカーとして頑張ります!原価については誰も触れたがらない!ぼったりじゃない証明!