2bf2933e.gif

cbf5799b.png

897932b1.png

f7a21343.png

8919ea4d.png

全世界のファンのみなさまこんにちは
セールの効果は通常時の70倍、ふなです。

ありがたいことです。
いわゆる購入意欲をかきたてる、という手法の一つにセールがありますね。
そう、これは売る技術ですね。
購入意欲をかきたてるためにセールをするんでしょうね。
電気屋が、携帯屋が、釣具屋が、セールをするのは
その購入意欲をかきたてるためにするわけですね。
なるほど、でも長くは続かないし、
結局未来の売上の先食いなので、その後がない。

いわゆるセールは毒薬だ、と言われているのが
分かる気がする。
セールが常態化して業績が落ち込んでしまったのが
たとえばミスタードーナッツで、ドーナツ=100円、を定番化してしまったので
100円じゃない時以外買わない、ということになってしまった。

マックも500円の壁を自ら作ってしまった。

閉店セールを毎日やる、パチンコ屋でイベントやるけど、出玉は変わらない、とか
セールの毒薬に犯されてしまった企業は多い。
購入意欲をかきたてるためにどう消費者を騙すか?になってしまうので。
実力以上のものは見せないようにする、という
消費者の立場に立てばわかるようなことをメーカーの立場でしか見えなくなると
間違った方向に進むことが多い。

嘘、おおげさ、紛らわしい、というJAROが活躍しそうなシチュエーションは
無い方がいいに決まっている。
なので、セールで大きい売上げを上げたらそれが持続するとは思ってはいけない。
一時しのぎであることを認識しないと。

商品自体に魅力をひきつけないと、商品は適当で、いかに売り方で騙すか?に
なってしまうので。
ルアーなんかでも同じ。魚を飼っている水槽がない時点でそれは魚を釣るメーカーではない。
ちゃんとしたメーカーは水槽に対象魚を飼って基礎実験を繰り返している。

コンプライアンス違反セールはまだ継続中です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/2yn3hyulzbafwctcatj2vvinye/

そういえば、コンプライアンス違反といえばDeNAのキュレーションサイトの被害者を募集しています。
なぜ「被害者がいたら言ってきて!」と言えるのかさっぱりわからんが、、、
手抜きもいいところだろう。

つまりは、100万記事をググって引用がないか調べれば済むことを
WEB全体から(約60兆??100兆ページ)調べようと言うのです。
あほですね。
だから「申告制」にしたと、、
申告数にすれば100万記事以下になると見込んだのでしょう。
つまり「100万人レイプした、名簿はあるよ、、調べるのが面倒だから
レイプされたかもという人は名乗り出て、名簿にあるか調べるから、どうせ100万人以下の申告だろ」
らしい、どこまでも腐った企業らしい対応だね。

そういえばうちの会社からDeNAに行った人いたな、関わってなければいいんだけど。

言わなくてもわかると思うが、「DeNAです、弊社のキュレーションサイトのXXXにあなたの記事(写真)が
盗用されていることがわかりましたのでご連絡を」と連絡するほうがどれだけ簡単で確実か。
で、もらえるのが1000円らしい(笑)

なので、まあ1000円でももらえるなら、っていうので
簡単なフォームだし、送ってみた。
記事数で言えば、俺は1万記事くらいあるので、俺レベルの人が100人いたら
それだけで100万記事超えるわけだ。

バンバン申請して、「あー、申請制にするんじゃなかった」と後悔させてやりましょう。
釣りSNSの方も「記事の著作権は書いた人」にあるので
自分のURLを管理画面を送るといいよ。
逆にいうと、サイト管理者に権利はないので。

ちなみに私の持っている主なサイトは
http://ftvjapan.ddo.jp/
http://www.fimosw.com/u/funa
http://crowdlures.blog.jp/

これ全部で1万記事くらいあると思う。


じゃあまた!1000円欲しい!手間の割には1000円じゃ合わないかも!でも1000円!


ニゴイカップも開催中です。
http://crowdlures.blog.jp/archives/69256088.html