c3203eb9.jpg

3d20ecba.png

全世界のファンのみなさまこんにちは
さくらが散ったら本格的なバス釣り季節の開始、ふなです。

3月頃に利根川の土手の菜の花を見て、バスボートの整備に向かうと
今年もバス釣りシーズンやってきたなーって記憶が強烈に思い出すのです。

そして、桜が散るころになると、本格的なバス釣りシーズンの到来でもあります。
バスマンは葉桜から始まり、落ち葉で終わるというシーズナブルパターンで
行動していました。

シーバスの場合は真冬以外ではほぼ通年釣れるので
休みが無い感じでしょうか。
狙い方が違うだけでいろいろアプローチが出来るのは面白いと思います。
個人的にはさくらのはなびらが運河にあふれラインにからみつくので
いやな季節だった思い出しかありません。釣れないし。

釣りは釣果へのハッキングってことで、
さっき1個ハッキングしたので、公開してしまおう。
あ、こっちのハッキングは迂回である。

夜23時まで、ボタンを押すと助かる若者がいる、という企画をしている。
http://portal.nifty.com/kiji/170405199235_1.htm

ボタンを押すと家のチャイムが鳴るらしい。
1回押すと1時間は押せないようになっている。

ソースを見ると、クッキー制御であることがわかる。
なるほど、有効時間を1時間としたクッキーを発行して
有効の間は押せない、という仕様のようだ。

であれば、、、、クッキー制御を無効にすればいいんじゃね?ということで、
chrome のシークレットウインドウで、やってみたら、何回でも押せる。
そうクッキー制御をしないブラウザだからだ。

案外簡単に回避できた。
あくまでも回避できたのであって、これで連打する可能性を示しただけである。
いわゆるスマホでいうところの root 化みたいなものだ。
その先は何をやっても自由ということだ。
連打に近いものが出来ると思う。

記事本文にもあるけど、連打しようぜ!という意味ではない。
セキュリティがあると破りたくなるのがハッカーなので
記録とセキュリティーと処女膜は破るためにあるのである。

あ、仕事のし過ぎで日記を書く時間が無い。
まあよい、春は釣りを開始する季節。
釣りは釣果へのハッキング。
いろんな釣りのセキュリティが俺に挑戦しようとしている、、そんな気がします。


じゃあまた!とらふぐ!そろそろだ!あー休みが合わない!平日行くかな!鯛は不調だね!