6f6d58c7.jpg

06375d76.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
毎日コツコツ、ふなです。

4度目の正直と言いますか、ようやく4度目の手術で、無事に復活した
スマホ。移植手術を終えて、洗濯バサミにはさまれ、朝まで過ごすと完成です。
人間でいえば包帯だらけという感じでしょうか?

この機種はなかなか大変だったので、修理の対象にしたくないなぁ。
面倒なだけだもの、、、
初期のXperia は液晶パネルを交換するのに裏蓋からオープンさせないといけない。
この仕様が面倒なのである。裏蓋だけならまだしも
バッテリーも取り外さないといけないので、、、

それに比べると沢山あるこっちはまだ楽な方で、液晶パネルを交換するには
液晶パネルだけオープンすればいい。
バッテリーを交換するには
裏蓋からオープンすればいい、という当たり前の仕様です。
これが増えるといいな。予備機を追加中です。

こんな調子でスマホは増殖中です。
いよいよ売りに、と言いたいところなんですが
なぜか大量にNFCロックの端末が出ているので
出終わってから出品したいと思います。

NFCロックはユーザーではなんとも出来ないので
ドコモに行くしかないんだよなー。
いや、ROM焼き直せばいいのかな?
その辺がいまだによくわかっていないんですよね、、、
調べるとドコモで無料でロックを外してくれるというので
その後やってみてはいいのかな?とは思いますが。

ということで、お昼となりました。
最近は仕事が忙しいので、日記を書く時間が無い。
いいことなのか、悪いことか、なんとも言えない。
仕事増えたのに単価貰ってないとか、どんなブラック企業だよ。

じゃあまた!順調ではある!おなかすいた!週末だ!釣り行きたい!とらふぐ始まった!