359792db.png

1f3d025e.jpg

cf808d57.jpg

0153ad22.jpg

3d9576df.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
昨日は奥さんの誕生日、ふなです。

釣り人なら奥さんの誕生日とか、結婚記念日、子供の誕生日とクリスマス、正月
くらいのイベントさえちゃんと終えれば、残りの360日はなにやってもいい。
そんな気がします。

360日好き勝手にやっているから残りの5日も好き勝手いいだろうと思うと
これが間違いなんだな。

ということで、0円ディズニーランドを計画してみました。
元々年パスを保持している奥さんなので、ちょうど先週切れたのです。
そこで、ディズニーランドに入園せず、周辺でどれだけ、ディズニーランド気分を味わえるか?
というくだらない企画につきあってもらいました。
ポータルZなら連動企画になりそうですが、あえて、単独で。
予算は0円、つまり1円も使わないぞ!という強い心で挑みました(笑)

なんだけど、途中で悩みました。交通費は別にいいんじゃないかな、、、と。
あと、コンビニの買い物とかは別にいいんじゃないかな、、、、と。
いうことで、PASMOにチャージされている1000円くらいは使ってもいい(支払が可能なら)
というゆるいルールで適当にやりました。

マニアの方が見たら入園してないのね!とバレますが、パンピーにはバレなかったようです。
ディズニーリゾートラインではPASMO使えますし、
ディズニーランドホテルのコンビニもPASMO使えた。

年パス持っているだけあって、いろいろ知ってるなーと感心。
ピクニックエリアに中国人のツアーが弁当配っている商売とかあるんだけど
弁当が入っているボロボロの保冷バッグがきれいにグレードアップしてた!とか
本当に細かいところを見てた。
ある意味、細かすぎて伝わらないディズニーランド大会みたいなものです(笑)

基本イクスピアリとボンボヤージュとディズニーランドホテルと回ればそれだけで
楽しめた。イベントはディズニーリゾートラインが有料の最大イベントで
夜までいれば20:30の花火も見られる。
あとはイクスピアリの広場のイベント次第。そんな感じ?
今回はハワイのツアー企画イベントで、子供たちは塗り絵してた。もちろん無料。
あと、今はイースターエッグのイベントでスタンプラリーも出来た。当たり前だけど無料。
ポケモンGOやりながらだとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

その後、夕食の時間になったので、ツアーは終わり(笑)
ディズニーランドを0円で楽しむ旅なんてつまんないだろうと思っていたんですが
案外楽しめたので面白かったです。

というか、ディズニーランドにワンデイで入園したら、周辺の施設は一瞬も
経験することはなく過ごすと思うので
逆にそのクオリティの高さを再認識することが出来ました。
周辺の施設やホスピタリティのレベルの高さもディズニーランドを支えている要因なんだなーと
きっとわかるでしょう。

USJやレゴランドの周辺施設がどうなっているかわからないんですけど
年パス持っている人は切れた辺りでチェックしてみてはいかがでしょうか?
意外な発見をするかも。
年パスを買うのはまた来年だそうです。

夕食は焼きたてパン食べ放題にGO!

ということで、お金はないけど、楽しく過ごせたのでよしとします!

じゃあまた!仕事忙しい!アホみたいに時間が取れない!面倒くさいことばっかりや!釣り行きたい!