3162f59c.jpg
全世界のファンのみなさまこんにちは
矢口真理、お前が言うな、ふなです。

フィッシング倶楽部を見ていたら矢口真理が出ていた。
まあ出ているくらいなら見るんだけど
お前が言うなっていうセリフを吐いていた。

いわゆる嫌悪感ってやつですね。
基本的に女が嫌い、いや、性の対象じゃないという意味ではなく
論理的に会話が出来ないから嫌い。
嫌いというか面倒くさい。

男性は論理、言語の処理が得意なのだが、
女性はたのしい、うれしい、おいしい、とかいう感情の処理が得意。

なので、普通のコメントを言ったとしても
不倫をしたお前が言うな、というロジックの破たんの方に目が行き
嫌悪感に通じるのだ。
これが原理であろう。

これに対し女性は、生理的に無理、とかいう感情でものごとを処理するので
ロジックではないのである。

よく、男性と女性は別の生き物だ、と言った哲学者か誰かいたと思うけど
そんな気がします。
脳の仕組みで言えば、女性は自分の都合のいいように過去を書き換えて記憶するので、
「事実か?」と確認された特に、平気で嘘をつくわけです。でも嘘をついているとは思ってない。
なぜなら自分の記憶を書き換えたということすら忘れ、書き換えた記憶を事実として認識するので。
男性にとって事実かどうか?は客観的に見て、事実かどうか、判断する。
もうこれは脳の使い方から仕組みまでまったく違うので、
べつの生物と言っても過言ではないと思う。

だから女性を喜ばすには感情に訴えかければOK。
ロジックは男性。こんな使い分けをするといいかも。

あ、前置きが長くなりました。

と思ったらお昼でした。

やばい、まえがきだけで終わった。

季節はそろそろ「キス・アナゴのリレー船」だと思うGWあたりにいきたい。
とらふぐもそろそろ爆発しないかな、、、
テンヤマダイもいい釣果を聞かない、、、
キスとリーバスのリレーもそろそろ声がかかる頃か

行きたい釣り物はあるのに、海の状況が悪い感じ。
寒くて全然シーバスに行けていないので、なんとか休みに行きたいところ、
でも潮回りが今度は悪い。もうね、なんかね、いろいろ負のループになっている気がする。

じゃあまた!キス!アナゴ!シーバス!タイ!フグ!あー!釣り物が多すぎる!どれか爆発しろー!