f3def99c.jpg

18b0a525.jpg

673d7663.jpg

28e56ac9.jpg

060f8a2e.jpg

fbefb9af.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
スマホ修理道具も作る、ふなです。

さて。GWは何してましたか?プリキュアショー見たり、東京タワーで
こいのぼり見たり、芝警察署(笑)を見たりして家族サービス。
結局釣りには行けず。
足の確保でバイクの保険払ったので、足は確保できました。
あと自転車も修理して、乗れるようになったので
足は十分確保できた。
それとボートシーバス用にナイロン12lbのリールを作って
準備してました。

それにしても、釣り物の状況が悪すぎる。
そろそろ行きたいのは

マゴチ
テンヤマダイ
フグ(ショウサイ、トラフグ)
アナゴ(キスリレー)

なんだけど、どれも貧果続きで行く気がしない。
マゴチは来週大会なので行こうかと思っていたんだけど
さすがに0-2本じゃあ、1匹1万円のマゴチじゃねぇ、、、、
ボーズの予感もするし、初めての釣り物だし、、、
道具は買ったが、エントリーするか直前まで迷う。

テンヤマダイものっこみのはずだけど、数も型も釣れてない。
せっかく去年道具買ったのになぁー

アナゴも撃沈。
去年の1/3程度らしい。釣れてないねー。
去年道具買ったのに。

フグも数は少ないね。6月までに復調するかな?
トラフグは結局0??1のままだった。
フィーバーとは程遠いな。
なので、ショウサイフグ狙って、外道でとらふぐが混じる感じになったら
行きたい。フグいっぱい釣れるといいな。
新しいリグを試したい。

唯一好調なのはLTアジと浅八丸のサバ。
LTアジはやったことないが、楽しそう。単体では行く気にならない。大会でもあればいいのに。
サバは今年はさすがに復調か。
去年のリベンジを果たすぞ!
来月に期待。毎回竿頭狙っています。
お遊び系のジグを使わなければ数は伸びる。

シーバスは釣れているの??わからん。
テナガはそろそろシーズンインか?
まだ早い?わからんのー。
例年だと、テナガとフグのリレーとか
テナガとマゴチのリレーというわけのわからんリレーになると面白い。
あ、単純に前の日の夜にテナガして、その翌朝船に乗るという意味です。
そういうリレー船があるわけではない。

シーバス用に新しくスピニングリールを購入。
今あるの使いまわしてもいいんだけど、PE巻き替え面倒くさい。
ぱっと見、ステラっぽくない?
ということで、これに決定。

3000円ちょっとでステラモドキが買える中華製です。
所詮リールなんてなんでもいいはず。
ドラグの性能を重視する釣りをしなければ

こんなものでいいのだ。
ベアリングの数は9個と、ツインパワー並じゃないか?
型番は2000番しかなかったので、本当は3000番が欲しいところだけど
ステラ2000SWって言い張ったらわからないかも(笑)
ボディは黒かと思っていたら、濃紺に青ラメだった。なんだよ、わからんわ。

予備スプール(シャロースプール)が付属して
この値段、お買い得。ノーマルスプールにナイロン3号巻いて、シャロースプールにPE1号巻く。
ダイワの品質に近いと思う。
それに糸巻き用ホルダーが700円くらいで買っていた。
これに激安糸を巻く。
ナイロン3号(12LB)だ。ダイワ製。

これで、キャスティングのシーバスでも大丈夫な気がする。

準備は出来たので、福の神丸にいつでもいけるかな。
ルアーもラパラのCDをメインにミノーを購入、もちろん中古で。

そういえば昔ラパラのWEBモニターだったので、
無駄にラパラ製品は在庫している。
いいミノー多いよ。
普段はバイブレーションの釣りが多いので
ミノー縛りは楽しいかもしれないけどね。

ということで、GWは釣りの準備だけしておりました。

じゃあまた!準備楽しい!釣り物上向かないかな?来週のマゴチは今週の釣果次第!