5c841707.jpg

ec19d0a2.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
アンケートの裏に新製品の提案をびっしり、ふなです。

まったく新しいタイプの抗がん剤なんだけど、原理は理解したので
あとは業界へのアプローチだけ、ということで、モデルとか図示してきた。
設計図とかのイラストは描くことあるけど、
抗がん剤のモデル書きは初めて(笑)
あ、あとで調べたら北海道の大学じゃなくて東北大学だった。
北のイメージしか残っていなかったらしい。
まあそんな些細なことはいい。問題は理解できたか?だけなので、、

自社のプラットフォームを提供するビジネスも同じだ。
インキュベータするためのプラットフォームを貸出し
巨大な利益を生む、と言っても「はぁ、、」とまったく理解してなかった。
それって、「シーズの会社に、設備も、金、人、ECサイトも貸してIPOをさせ
キャピタルゲインを得ます」まで言わないとわからないか、、厳しいなぁ。
でもそれは3年では花開かない、最短でも5年はかかるだろう。
我慢できるかどうか、、、

そういえば、マイインターンという映画を見てた。
急成長している会社の様々な問題をシニアが解決していくという映画。
facebookをモデルにしたソーシャルネットワークという映画とかも
急成長ぶりを描いているんだけど。堀江さん時代のライブドアとか。
急成長する会社には独特の雰囲気がある。
毎日お祭りみたいなもの。それがなかったので、急成長は根本から変えないと
難しいと思うなぁ。

なんて感想を持ちながら散歩。
ちょっと神田に行く用事があったので、上州屋に寄ってみました。
欲しかったのはYHビーズで、いわゆる絡み防止のハリス止め。
エビメバル、カサゴ釣りではロスト激しめだそうで
仕掛けをいくつも用意することになる。

なので、オモリも、仕掛けも多めに用意。
一応、市販の仕掛けも買ったけど、これは前から言っているように
釣り継続計画(BCPならぬFCP)の一環であります。

マゴチの仕掛けもオモリも買ったけど、今週末のマゴチの大会は不参加。
いや、さすがに釣れなさすぎる。0-2本で、1匹の長さ!と言われても、、、
入賞は狙えるだろうけど、もう少し数が釣れてくれないと、、、
TOP5本は欲しいところ。

フグもね、全然だめ、試したいリグあるのに。


いろんな釣り物が不調なので、確実なものしかやらないとするか。
時間とお金を無駄にするのは意味がないので、、、

ということで、幹糸のリーダー仕掛け7組完成です。
あとは針とハリスを結びます。
針150本オーダーしたので、7仕掛けx3本=21本
最低21本は結ばないといけません。面倒くさい。
へらぶなでも20本針結んだらいやになるのに、、、

毎日10本づつとか結ぶかな、、、
そろそろ届くはず、届くと言えば1TBのHDDも届く予定。
自宅サーバをベランダに設置しなくては。
いろいろやることが多くてパンクしそうだわ。

じゃあまた!大潮の上げ!釣れるはず!天気は運!風吹くな!潮は濁れ!