811bb8da.png
全世界のファンのみなさまこんにちは
羽田の船宿か○やが海難事故のようだね、、ふなです。

小林麻央さんのことを少し書いてみたいと思った。
癌についてはちょっとした持論がある。
某社に新しい抗がん剤のアイデアを提供するほどなので
まあちょっとは調べた、程度だと思ってください。
実用化すれば、ほとんどの癌患者には有効な手が打てる方法でしたが
残念ながらご縁が無かったようで、、、シームレスマイクロカプセルに抗がん剤を包んで
癌細胞のみに抗がん剤を届けるという画期的な方法だったのですがね。
そうすればステージ4でも有効に作用するはずなので
とは言っても基礎研究に5年、実用化には10年以上の年月がかかるので
じゃあ来週から出荷、というほどのものじゃないのですが。

もちろん、このアイデアは私が権利を主張したいと思うので
某社は勝手にアイデアだけ盗むことが出来ないわけで
ますます実用化の道は遠のきますけどね。
実用化すれば、1年1回の予防注射で、がん患者の発生はゼロに近づくと思います。
すると癌業界が儲からない、医は算術、この世は利権ガチガチ。

海老蔵さんの奥さんなんですが、正しい知識を持って
治療にあたっていたとは思えない記述が見つかって
本当に正しかったのか、、、と思っています。

個人の勝手な感想なので、アレですが、、、
まあちょいと聞いてください。

まず、がん細胞の食料なんですが、
何を食べて癌細胞は増えているのか?という
この辺からスタートしたいと思います。
これは知っている人は知っていますけど
ブドウ糖です。

麻央さんのブログには、「ここ数日、絞ったオレンジジュースを毎朝飲んでいます。」と
いう記述があります。

オレンジジュースには果糖、すなわちブドウ糖が大量に含まれています。
これはがん細胞に餌をあげているのと同じです。
自宅療養に切り替えた時点で戦うのをあきらめたのだと思います。
QOLの考え方ですね。美人薄命。

いつも思うのですが、がん患者の食事に
炭水化物や果物、砂糖類を使っているのが信じられないのです。
それってがん細胞に餌をあげているんだよね。
あるいは「体力付けないと」とか言ってご飯大盛り食うとか自殺行為。

また、抗がん剤についても、その作用するメカニズムを本当に知っているのか?
と思うようなことがあります。
そもそも、なぜ、抗がん剤を服用すると髪の毛が抜けるのか。
なぜ癌細胞は宿主を殺してしまうのか。
いろいろ知らなければならないことがあります。

また癌細胞は酸素が嫌いです。
過酸化酸素水(オキシドール)とヒアルロン酸で画期的な
がん治療方法を確立したお医者さんもいます。

そんな風に癌治療に関しては、きっといろんなアプローチ方法があると思うんですよね。
だからといってホメオパシーは意味がないと思いますが、、、、
オカルトと科学的根拠のある方法とごっちゃにするのもおかしいと思っています。
プラシーボ効果を否定するつもりもありません。

こういう玉石混合の情報の中で、本当に価値のある情報を選べるか?という
個人の能力も試されていると思うわけです。
もちろんこの情報もオカルトと思うか科学的な根拠ありと思うか、
それは個人の判断です。

で、個人的な見解をいろいろと。
まず、食事。
炭水化物、糖分、果糖など一切取らない。
肉、野菜、キノコ、魚、だけにする。牛乳も乳糖=ブドウ糖です。
抗がん剤性のある食事を考える、ナマコ、ゴーヤなど
甘いものは人工甘味料でカバーする。人工甘味料はタンパク質です。

って言う具合に、自分と癌細胞を兵糧攻めにします。
人間は肝臓でタンパク質を糖に変えますので
これを癌細胞と取り合いになります。

つまり糖分をまったく取っていなくても、体の中に糖分は発生することになります。
その糖分を癌細胞より早く使用すれば癌細胞を弱体化させることができると
思っています。
それは筋肉の運動です。運動することにより、血液中の糖分を筋肉で消費することが
必要になるはずです。
病床において運動は大変ですね。
しかし、現在ではEMSのような電気信号刺激による強制的な筋肉運動装置があるので
これで筋肉を動かして、血中糖度を下げて癌細胞を兵糧攻めにすればいいはずです。
そのうえで、抗がん剤や放射線治療を用い、弱体化した癌細胞をやっつける、という
方法が最適じゃないかな、と思っています。

抗がん剤においても同じで、細胞の分裂を止めるのに正常な細胞も分裂を
止めてしまうので、正常な細胞が多く細胞分裂を止めてしまって人間が倒れるか
癌細胞の分裂が止まって癌細胞が倒れるか、の丁半ばくちですね。

まあ同じようなものだと思います。
抗がん剤が体中を駆け巡り、行きつく先が毛根なので
毛根の細胞分裂が止まるから、髪の毛が抜けちゃうんです。
これを、がん細胞も細胞分裂が止まっているな、と思うか
毛根に効いてもしょうがないだろ、と思うかその評価はそれぞれですね。

なので、今の癌治療は基本的には丁半博打なんだと思っています。

まああくまでも個人の意見で方法なので、専門家が見たら
体力付けるために炭水化物は必要という話になるかもしれませんがね。
低血糖ギリギリの線(60くらい)を保ち続けるといいと思う、ということです。

これもあくまでも個人的な感想と方法であり
医療資格のないものがなんか適当なこと書いているぞ、と思っていただけると
幸いです。もちろん希望の星にしてもいいけどね。
その辺は自己責任です。

医者の言っていることが正しいのか、間違っているのか、それを判断する知識くらいは
持ちましょうよ、ということを言っているわけで
医者は神様ではないので、医者も間違うし患者も間違う。
私も間違っているかもね。

だから自分自身で情報を取捨選択する知識位は身に付けよう、という話でした。

じゃあまた!アジングまたほげた!詳細は明日!ヒットはしたのに!