2214ee07.jpg

43982ab1.png

全世界のファンのみなさまこんにちは
今週末は釣りをしない週末、来週いくぞー!ふなです。

今日はまじめな話を少し。
今週末は都議会選挙ですね。
結論から言うと「自民党」に入れましょう。
都民ファはない。

釣り人にとって憎き象徴である小池は断じて許すことが出来ない。
結果を出していればそれはそれで考えるんだけど
残念ながら結果も出していない。

ゆえに小池が代表を務める都民ファはない。

知っているかどうか、小池は防衛大臣の経験者である。
今失言で話題の、稲田さんも防衛大臣である。
そう、防衛大臣はお飾りなのだ。

これはその組織が優秀であるから出来ることだ。
大臣がアホでも国防という重要なことを任せられる組織として
独立していることを表していると思う。

どっかの会社も社長はアホだが、社員がしっかりしているので
やっていけている。というのに似ている。

そんなお飾りのポストについていたから小池の経歴も評価できるものではない。

まず注目度が高いのは豊洲問題であろう。
当初4000億円とされていたがすでに6000億円も投入されている。
これを水泡に帰した計画が先日決まったわけで
いったん豊洲に移して、築地を再開発するという
いいところどりをしようとしている。

この計画の何がダメかというと、4500億円で済んでいるはずの
移転費用が、6000億円になり、さらに築地開発費用もかかるのだが
その試算が出来ていないので、この計画自体の総額予算がいくらなの?と
いうことがまったく不透明なままなのである。

こういう計画を都が立てる時は大抵赤字垂れ流しの施設を
作るだけである。どうして民間のように赤字にならない努力を
しないのか?とかいう単純な疑問も彼らは持たない。
なぜなら、税金が補てんしてくれるからだ。

都の税金が赤字補てんに使われる。ずっとこの先も。
なので、築地移転費用はおそらく2兆円を超えるのではないか?と
思われる。その元凶が小池にある。
そして、そういう税金には湯水のように金を使うが
福祉や少子化対策はそのあおりで削減される。
何が都民ファーストだ!ということになる。

同じようにバカみたいに予算が膨らんだものと言えば
東京オリンピックであろう。
予算7000億円が、いつのまにか3兆円になっている。
もうコンパクト五輪は破綻している。

これも小池が元凶であり、予算が足りないから地方に負担してくれとか
地方で開催するかも!とか、無茶苦茶なパフォーマンスを行っただけだ。
小池は何も結果を出さすに、引っ掻き回して、予算を馬鹿みたいに使うだけの
おばはんになってしまったと思う。

なぜこんな無茶が出来るのか?というとそれは都の予算が巨大だからである。
都の予算は13兆円である。スエーデンやインドネシアと同じレベルなので、
東京都の予算は国家レベルを超えているのだ(笑)
都内総生産(GDP)は92兆円で、韓国より多い。
だから無茶出来るが、その割には福祉や少子化対策にはお金を使いませんね。
税金というのは、使うとより税収が上がるために使うのです。
築地移転で2兆円使ってもいいよ、それ以上の税収が見込めれば、です。
おそらく無理でしょう。

東京オリンピックで3兆円使ってもいいよ、それ以上の収入があれば。
たぶん出来ないでしょう。

少子化対策にお金を使えば、将来の納税者、労働力となって帰ってきます。
こっちの投資のほうが絶対に正しいのですから。


それと、都知事が欧州へ視察にいくのにファーストクラスだ許せない!という比較は
おかしいんですから。税金で別荘に行ったり旅館で家族旅行したりするのは
まあダメですけど、レベルが違う。せいぜい数百万円。1兆、2兆とムダ金使う
小池に比べればかわいらしいものです。


職員も16万人とこれより、職員がいるのは
自衛隊のある防衛省のみです。

ん?自衛隊、、防衛省、、つながりましたね。
そりゃあ稲田さんが自衛隊のみなさんよろしく!って言うわ。
気持ちはわかるけどね。

ネタがないので、ほとんど言いがかりレベルの話も
いや、まあ箸休め的な話で。

小池のツイッターに返事してみた。
何が「都民が決める」だ、何も決められないくせに!という主張。
そういえばツイッターのアイコンが■から●になりました。
おお、なんだ何の関係があるのか、、、と思いながら読みましょう。
トミーが激怒していることが話題に。
ちょうど、直前にツイッターのアイコンを作成するソフトを
リリースした直後の変更なので、激おこなんですよね。
タイミング悪すぎる。
実はこれって都議選の選挙の行方を暗示しているのではないか、と思いました。
トミカと都民ファ(とみファ)、発音が似ているなぁと。
これが都議選の結果を暗示しているとすると、
とみファ激おこになるんじゃないの?と。

まあそんなことを思いました。
関係ないって??まあそうかもしれません。
でも、この世はアナログなんですよ。
絶対に関係ないということは言いきれないのです。

さて、喉元すぎればなんとやら、を思い出してください。
過去に「野党に政権をゆだねて失敗していませんか」を。
そうですね、風が吹いて民主党が政権を奪いました。

その結果どうなりましたか?
改革は進みましたか?日本は良くなりましたか?
民主党という名前そのものが無くなりましたよ。

今回もまったく実績のない「都民ファ」に都政という政権を任せるんですか?
風を起こしているのは誰でしょうか?
マスコミが連日、都議選とは関係ない国政の自民党の失態を報じるのは
なぜなんでしょうか?

都議の資質と関係あると思います?

私は映画を良く見るんですけど、その中にやっぱり大統領選挙とか住民投票とかを
扱った映画とかあるのです。
その映画は面白いんですけど、内容は「優秀な選挙コーディネーターを雇った方が勝ち」と
いうものが多いんです。

都民ファには優秀な都議候補がいません。
どういう候補者を選んでいたか知ってますか?
「若くて美人女性」です。
そのうち、すでに妊娠している人が多数(笑)
すぐに産休に入り、仕事をしなくなる戦力外の人たちです。

どうして、若い美人にターゲットを絞ったのか?
そうです、選挙コーディネーターの立場になってみてみましょう。

間違いなく、小池に像を重ねています。
おそらく全員緑色の服を着て選挙活動をしたと思います。
小池も先頭に立って、緑の服を着る。
ポスター見てもわかりますね。
彼女と同じように改革を進めるはずだ!と誤認識させるためです。
さすが、優秀な選挙コーディネーターですね!
その戦略の中に「ネガティブキャンペーン作戦」があります。
相手の候補や組織のネガティブな情報を出す作戦です。
今回で言えば、都議選とは関係のない国政の自民党のネガティブキャンペーンを
行っているということです。
一方、自民党は都民ファのネガティブキャンペーンをやっているでしょうか?
何もやっておりませんね。なぜなら、政策に自信があるからです。
政策に自信がない人はネガティブキャンペーンを行い、相手の票を奪うのですから。
でも私は騙されません。
ちゃんと自民党を評価しております。

釣り人の中にも、有名プロと同じ格好、同じ道具で釣りする人がいます。
同じように釣りがうまいですか?
へたくそでしょう?(笑)
ロリベに似ている某ルアーも同じ(核爆)
見た目が同じようでも中身がまったく違うのです。

都民ファは素人集団なんですよ。都政という巨大な国家レベルを動かす
資質はありません。
そしてその組織、小池にその資質がないのに、なぜその会に資質があると言えるのか。

ここまで真面目に読む人は少ないと思いますけど
釣り人に向かって言うのなら
まあルアーで例えたら「ラパラのCD7」と「昨日素人集団が立ち上げてリリースした7cmミノー」
どっちが釣れると思いますか?です。
ただし、選択したら4年間はメーカーを変えることは出来ないのです。
これと同じであることを理解して欲しいな。

自民党にお願いします。
ここでの、自民党はこれ以上都政を混乱させてはいかんだろう、という場合で
考えたときの最善の選択肢であるという判断ですね。

別に共産党でも公明党でもいいんですけど、
都民ファは自民党をターゲットにしているのは間違いないので
自民党を応援してあげたいところです。

小池にNO!を突き付けたい。

じゃあまた!都議選は自民党へ!小池にNO!釣り人は忘れない!野党に都政は渡さない!