39c1ea61.jpg

ae415670.jpg

68dcb4db.jpg

f1f16471.jpg

60701663.jpg

baf8810f.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
週末は運動会!ふなです。

地区の運動会に参加すると、秋が始まったなーと思います。
いよいよ秋のシーズンインです。

朝夕涼しくなります。
子供は修学旅行だし、いよいよ秋が近い。
地区の運動会には毎年参加する。

家族の参加するイベントで、コストゼロで
生産が出来るイベントという位置付けなのだ(笑)

参加者にはいろいろな日用品やお菓子、食料が配られる。
今年は結構多くの商品をもらった。

最低でも参加賞、1位??3位はいい商品、という感じで
それが参加へのインセンティブになっている。

自治会の集まりということで、小学校の校庭を借りて5自治会くらいが集まるイベント。
自治会の規模の大きさとそれぞれの参加枠の関係で
大きい自治会の人は1競技出られたらラッキー。
小さい自治会の人は一人が何回も出る、という格差があるんだけど
面白いなーと思う。

地区の運動会の次は幼稚園の運動会が来月。
子供の成長と見るのは楽しみでございます。

俺は大福食い競争で、記録よりも記憶に残る試合結果です(笑)
あとはラムネ飲み競争とか、障害物リレーとか、綱引きとか
まあなんでも駆り出されます。

そのたびに賞品をもらって、さらに昼間にはお弁当が出ます。
そんな地区の運動会でした。

その夜は、針の出荷準備です。
中華針は基本大抵がST??41TNなのですが
6番だけ急に売り切れてしまったので
発注しておりますが、なかなか届くまで時間かかる。

そこで、コツコツ集めておいたST??46タイプをどかっと
放出いたしました。
買っても買ってもST??41TNだったので、貴重なST??46タイプになります。

人気なので,ST??46タイプが好きな方は、ご利用ください。
たぶんすぐに売り切れてしまうので
6番が欲しい!という時にはST??46タイプがいいかと思います。
10本単位500円ですので、バルクでお買い得ですね。

前にも書いたと思いますが、原価400円??450円なので、500円で売っても
利益は出ていません。ほぼボランティア並みですね。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/funahashi_y
クラウドルアーズモール

秋のトップシーズンを前に錆びたフックは交換しましょう。
そういえば、ST??46のようなフックがあるんだよなー。
これも安価で放出したい。
針の比較方法がわからない、、、、

基本的にあまり利益はいらないと思っているので
売れないと困る、というビジネスモデルではないので。

ランニングコストをかけないので、1年でも10年でも売り上げゼロでもやっていけます。
結果的に、消費者の皆様にも良い商品がお届け出来ると。
なぜなら騙す必要が無いから。

他のメーカーは、どうしても「売れないと困る」ビジネスモデルなわけで
売れなくてもいいよ、というビジネスモデルではないので。
だから「売るため」に消費者を騙したり、嘘をついたりする。
短期的にはいいんだけど、長期的にはマイナスなのです。

前は嘘ですが、今度は本当です。
前に「今度は本当」と言いましたが嘘で、今度こそ本当です。
こういう風なメーカーをどう思うか、ですよね。

じゃあまた!昨日はアジフライ!今夜もアジフライ!アジはおいしい!