1ce1ff26.png

7eb378e7.png

4621a6ad.png

588fcdb5.png

全世界のファンのみなさまこんにちは
大雨で朝練中止、明日に延期かなー、ふなです。

素人が適当なものを作るとプロからダメだしをもらうことがあります。
アニメとかで、どう見ても2ストバイクなんだけど、直4の排気音だったり
反射型望遠鏡を逆に設置したり
そういう適当な仕事をすると
全然だめだよ!的な指摘を受けますね。

そんな指摘をしたいと思います(笑)

ヤフオクの釣り具担当者は釣りをまったく知らない人が作っている
ことがわかります。

ヤフーのページに時々出てくる広告。
この広告内容がひどい。

アニメーションなのですが、、、
まず最初は、トローリングのタックルが登場します。
おそらくナイロン30号とか1000m巻いているような
トローリングリールにごつい、グラスファイバーのロッドです。
アリゲーターでしょうか。

そして釣り上げたのは、、、なんと、、、カワハギ!

しかも、、、
エサは、、、

メタルジグ!!!

何が釣りシーズン到来!だ!アホか!

マジか、そんな釣法があったのか。俺が知らないだけなのか、、、
誰もNG出さなかったんでしょうか。

複数のチェックの目を通ってきているはずなので、
これがリリースされること自体異常なのですね、、、

まあデザイナーも担当者も釣りをまったく知らないということがわかります。
せめて、、カジキマグロを釣ってくれ。
譲ってカツオやシイラ。

そして、最後のアニメーションは、、、

ダイワのシーボーグに、ショアジギングロッドを組み合わせ
エギとバイブレーションのセット!!!

何を釣りたいのか。まったく不明。

この広告がおかしいですよ、という報告窓口もない。
なんだかなー。そのうち誰かが指摘して削除されると思うので
今のうちに楽しんでください。

まったく理解してないと無茶苦茶な組み合わせになるんだな、、
というか、ヤフーはあまりいい人材がいないんだろうなぁ、、
適材適所は出来ない典型的なダメは組織になっていると思う。

社内で誰もおかしい!って指摘しないのかなぁ、、、

ということで、ヤフーオークションの釣り具の宣伝担当は
まったく釣りを知らない素人、というのが露呈してしまいましたね。
ちゃんと知識ある人が作ろう。

島田神助もワンピースをまったく知らないけど、ワンピースの主題歌書いた、とか言ってたなぁ。

無知な製品はいろいろあるので、
そりゃ駄目だよ、と突っ込みを入れることも多数。

マグロ用のサメ除け製品でも、単純に、電池を投入するものとか
磁石入りマグロリングとか、
根本が分かってないだろ、というものが結構あります。

テレビでも「やきいもをじっくり遠火で焼くんだ」といいながら
アルミホイルで包んだサツマイモをたき火から離したところに
置いていたりします。
※何が悪いかわからない人多いと思います。
アルミは遠赤外線を99%反射するので、まったく焼けません。せめて新聞紙とか裸で遠火で焼け。
そもそもやきいもをアルミ箔で包むのは水分を蒸気にして逃さないためで
遮熱はするけど断熱はしないので、良く熱が通るためだし、、、まったくわかってないよなーとか。
まあこれはプロレスラーの藤原組長さんがやってたんだけどね。

水素水も同じで、効果がまったくないのに、、、、

ってなことを考えるとせめて基礎技術は学んでほしいと思います。
ルアーも同じです。
なぜか釣れる、ということは科学的にあり得ません。
理由が説明出来ないルアーは買う価値が無いんです。
釣れた、というのは理由ではありません。

少なくても動作原理とか基礎技術があって、その上に応用技術があって
そしてようやく手順です。
手順を実行したら結果が産まれるのです。
このモデルのピラミッドは前から提唱しているので、ぜひどんな製品でも
当てはまるのですから。応用してみてください。

知ったかぶりは良くない。わからないものはわからないということでいいと思うし。

ということで、明日の朝は状況がガラッと変わっているかもしれないが
練習行こうかな。

じゃあまた!面白い広告!VOWみたい!素人作品!またそれもよし!炎上狙い?