176d310f.jpg

ffbada1d.jpg

305a6c30.jpg

584074b2.jpg

7fc56230.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
チャリでこけた、ふなです。

足痛い、壁上れない、朝練行けない。トホホー。
縄梯子作るか!よし、明日行こう。

ということで、朝練の準備を進めていました。
9.6ftMLのシーバスロッドではパワー負けしたため
探すと中華から輸入した300cm(10ft)のMアクションの
ロッドが、、、4PCロッドだけどまあ軽いし、パワーもある。
たしか2400円くらい。

ラインはずっとまえに買ったけど、こんな太いの使えるか!と思った中華PE。
おそらく1.5??2号相当。12LBというのは最低保証なので、
きっと18??20LBくらいあるはず。直径は中華方式なので嘘、長さはさすがにあると思う(笑)
確か800円くらい。

リールは4000番台がなかったので、適当な3000番台。
LEAD3000という聞いたこともない中華リール。
確か1800円くらいだったような。

どうだ!オール中華セットだ。合計5000円いくかいかないか、その程度だと思う。
国産の影も形もない。

釣れるといいな。ルアーはダイソー100円。コスパ最高。

釣り具なんか結局中華で十分だということを
証明していきたい。
魚は道具が高いか安いかわからないからね。

これで、もう少し楽にイナダをキャッチできるのではないか、と思った。
実践は足が良くなってからかな、、、

まあたぶん行けるけど、無理はしないタイプなので、、、
確実に縄梯子で行く方法を確保してから、挑戦しよう。

若洲待ってろよ!

日曜日にはボートでイナダを狙う予定なので
明日ホゲても大丈夫(笑)

準備としてダイソーのメタルジグにアルミを貼ろう。
色は何がいいかな、、、
トップコートは面倒くさいので、マニキュアのトップコートを使う。

これでいいはず。

じゃあまた!あ、そうそう、釣り人にしかわからない俳句を作ってみた!解読できるかな?!

燈あかね(とうあかね)
黄船紺白(きせんこんぱく)
鉛銀舞(えんぎんぶ)