e7941fb5.jpg

c969364d.jpg

ffa5bb13.jpg

28adb65d.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
久々におかっぱりの釣り、ふなです。

昼間に奥さんが自宅サーバのWEBメールが使えないんだけど!とクレームが来たので
いつ直してほしい?と聞くとすぐに!と言われました。
帰宅してから直すか、、、と思っていると

アジが釣れている!!!というホットな情報が!
それを聞いて久しぶりにおかっぱりの釣り。
アジングです!

帰宅するなり、ベランダに飛び出し「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」と叫びながら
屋外に設置しているベランダサーバのLAN配線を別の窓から、配線して、新ルータに接続。
ポート変換をして、WEBメールが使えることを確認!よっしゃ!これで今日は
すぐに釣りに行ける!!

子供を風呂に入れて「遊ぶな!40秒で支度しな!」とさっさと風呂に入れて
釣りの準備!
奥さんにバトンタッチして、、釣りにGO!!!

20時20分には出発したのだが、途中で古いカーナビには乗っていないK7とか間違って走って
港北ICについて、なぜかベイブリッジを走っている。
古いナビは役に立たん!
21時30分に到着。が、人がいない。全然いない。
やったーポイント独り占めだー!

と、意気揚々と開始。
風は4mで、まあまあ感じる。流される。
2gの重たいジグヘッドで無理矢理飛ばす。

水面にはゴミが浮いてバンバン流れる。
これにひっかかるとバイトみたいに感じるので困る、、

すると、数投で、ブンと重いバイト!
おお!幸先良いな!と巻いてくると
なんとメバル!

おおいるのか、メバルたん。

しかし、アジからの反応はない。
海底にはわかめみたいな海草が生えているか
わかめが釣れてくる。
この上にメバルがいるんだろう。

ラインが潮&風に流されて2gのジグヘッドでも流される。
海底をごろごろ転がっているのがわかる。

そして、また、ブンという重いバイト、、、

またまたメバルたん!

メバルは煮付けで食べるか、なんて考えていると、、、

同じパターンで、キャスト、ごろごろ、、ブン!というパターンで、、、今度は、、

カサゴたん!
カサゴも煮つけたる!

それからぱったりなんのアタリもなく、、、
沖かな?と思ってオモリも6gのメバルシンカーみたいなの使ってみたけど

フルキャストすると、が!っと、下巻き糸が見える。
糸を巻きなおさないと、もうだいぶ短くなったんだね、、、

いろいろアプローチを変えてみるけど、反応ゼロ!!!


24:00終了!

いやー、楽しいメバリング&ロックフィッシュでした。
次回もメバル&カサゴを釣ったるねん。

ん?

ん?

おかしい!

今日は何の釣りだっけ???

えーと、、

アジ!

アジは!!!!

アジはどこだよ!!!

俺はアジが釣りたいんだ!!!!!

ボトムにジグヘッド置いて、コン!と来るバイトが欲しかったのにー!!!

アジ!アジ!アジ!アジ!

まあ魚が釣れたからいいか。

アジ、、、釣りたかったな。

帰りにめぼしいポイントを回ってきましたが、全然車が止められそうにない。
次回はバイクで行くかな。いや、寒いか。
平日夜の釣行は車が使えるから楽なんですよね。

今夜は煮付けを作ろう。ってアジ!!釣りたかったな、食いたかった!

タックルデータ
ロッド アジングロッド 7.2ft
リール アルテグラ1000
ライン エステル0.3号
ジグヘッド アジスタ M2g
ワーム アジ職人 ピンクと透明ラメ
釣果 メバル*2、カサゴ*1、アジ*0

あ、TKBでもらった6Lのクーラーがすごく使いやすかった。
アジング&小物釣りにはちょうどいいね!

じゃあまた!今夜も行くか!ヤマ勘で行ってみるか!場所分らんし!糸巻こう!