1b41f830.jpg
全世界のファンのみなさまこんにちは
ついていない時は散々ついてない、ふなです。

朝から家のインターネットがつながっていない、、、
おい!アルテリア!なんとかしろ

花粉がひどいね、目が洪水で、鼻も洪水、のどもイガイガ。
タリオン+点鼻薬+AL目薬で、ばっちり防御して釣りです。

昨日はアジングに行くといって、メバル、カサゴを釣って喜んで終わりでした。
本日は良い情報を頂いたので、GO!

20:20出発21:00到着で、さっそくやってみるも、、、
ノーバイツ!人も多いが、魚っけはゼロ!
20-30人いるけど、魚の気配なし。

なんだけど、到着早々、スマホの画面を割ってしまった。
落としたわけではなく、キーホルダーを一緒にポケットに入れていたら
それに押されて割れたと思う。

ちぇ!!、まあいい。自分で直せるから!(強気!)

なんだけど、アジどころか外道のアタリすらない。

どんどん人が帰っていく。
沖にはシーバスかアジングの船がいるから魚はいるのかも。
わからん、けど、とにかく反応がないし、周りも釣れていない。
電気浮きの人も竿をたたんでしまった。

潮回りを見るとド干潮。潮が動き出してからが勝負かな、、と思って
粘るも、今度は風が吹いてきた。
向かい風で、軽いジグヘッドでは飛ばない。

そのうち、グシャ!と、スピニングリールがドバっと出てクラッシュした。
糸は巻き替えたばかりである。ちぇ!!

強制終了。
24:00失意の帰宅。


ついていない時はとことんついていない。

のちに、フミ氏とTJA氏が来て、さくっと釣って帰ったらしい。
潮が動き出すタイミングを捉えたんだろうな。うらやましい限りで。

ついていない時は何もしないに限る。

しばらくはアジングのプライオリティー下げる。
たぶん10回くらい行ってる、そのうち2回くらいしかアジ見られないのであれば、効率が悪すぎる。
コンスタントに釣れたら道具もいいもの買おうかなってなるけど。
きっと俺には向いてない釣りなんだろう。

今週末はボートシーバスのキャスティング予定。
釣れるといいな。前回は釣れた(笑)

ブレード買ったし、釣れてくれー

じゃあまた!眠い!スマホ使いにくい!今夜直す!ふなモバイル!アジいない!俺には釣れない!