d96c7912.jpg

8b302959.jpg

169532b4.jpg

84cc6d7a.png

fc8b7196.jpg

96a8ceb5.jpg

全世界のファンのみなさまこんにちは
昨日は三ツ矢サイダー5-6杯飲んだ、ふなです。

会社が新年度ということで、キックオフしたわけですけど
そのあと親睦会で近所の居酒屋へGO!とくとくや!
三ツ矢サイダー+焼酎という期間限定メニューがあったので
三ツ矢サイダーだけできますか?と聞いたらOKなので
それをずっと飲んでた。
完全な裏メニュー(笑)
ソフトドリンクに力入れてない居酒屋は潰れるべきだ、という
あまり飲めない人からの要望です。
一杯目だけはビール飲むんですがね。
そのアルコールを分解するには糖と水を体内で大量に消費するので
甘いソフトドリンクは下戸にとって必要なのです。
おかげで、二日酔いしません。気持ち悪くもなりにくいです。

途中で、「なんだ?三ツ矢サイダーって聞こえたぞ、そんなの飲んでるのか?」とかいう
アルハラ上司も
「この期間限定メニューの三ツ矢サイダーと焼酎のやつですよ」という言い訳を覚えた。
アルコールを飲まないと許さんというアルハラ上司のやり過ごし方にも最適。
つーかアルハラ上司消えろ。昭和のお荷物め!

さて、世界を買う、シリーズ。
本日は、リチウムイオン電池です。

昔は結構手軽に買えたのですが
発火問題で今はセキュリティが厳しい。
電池単体では輸送できないようです。
それをかいくぐる方法がいろいろあります。

以前は、古いスマホを3枚におろして、中に電池を入れて送ってきた業者もありました。
本日はそれに近いことを体験。

買ったのはリチウムイオン電池なのですが、
なぜか、国内の佐川急便で届いた。

開けてみると、全然知らない部品だ。
LEDドライバーとある。
INPUT AC 100-220V
OUTPUT DC 24V-600mA とか書いてある、、

は???

ACラインは切りっぱなしで、DCラインはコネクタのようだ。
マジか、これ転売しても儲からないやつやん。

しらべると原価200円程度のもの。
9個入っているので2000円程度か。
いや、20倍以上の値段払っているよ、俺。


送り主は「愛之果」とかいう業者で国内発送。
ぐぐると、詐欺に使われる会社という。

やられたな。しかしながら評価は高い会社だ、詐欺をするとは思えないんだけど、、
まあ open dispute すればいいや、と思って
業者に「こんなの届いたけど間違ってるよ」というメッセージ送ってみた。

すると、、
「ネジ外せよ」と返事が。

ん?????

ネジを外せだと、、、


と思って、分解すると、、、

中から出てきたのは、、、、

どうみても薬物の密輸です。本当にありがとうございました。

的な梱包。

すごいのは、ちゃんとケーブルまで偽装していること。
中でつながってない(笑)
そして、アルミホイルでぐるぐる巻き。
X線検査もパスか。
ちゃんとシュリンプパックをさらに紙に巻いてからアルミホイルですので
ショートする心配もありません。
まあ、外見からはまったくわからないし
ネジを開けようとすると、めっちゃ硬い。
#2のドライバー以外で回そうとしても、ネジを舐めるだけ。

どこから見てもLEDドライバーだね。
これは騙されるわ。

ということで、無事リチウムイオン電池をゲットすることが出来ました。
まあ、危険な中華電池ではないので、発火するようなことはないでしょうが、、
それにしてもだぜ、、、
まあ高い金をとるだけのことはありますね。

武器商人みたいな薬物密輸のような体験をさせてもらいました。
あー、ドキドキしたわ。
Lord of WarとかWAR DOGSみたいな世界ね。結構好きよ。

面白いのは国内(日本)に、中国の企業の荷物発送を請け負う会社が
すでにあるということですね。
発送のみを請け負うので、詐欺に使われることも多いのですが
すべては詐欺ではないようです。

レビューを見ていると、メルカリでブランドバッグ買ったら、偽物が送られてきた、というのは
この会社を使ったパターン。
その会社は佐川を使って国内に発送だけやっているので、
荷物の送り主は別にいるんだぜ。
ということも分からないで、この会社が詐欺だ、という評判を立てるのはどうかと思うが、、、
まあ面白いなぁー

しかし、毎回アタリかハズレかドキドキするので
個人輸入は案外面白いですよ!
ちなみに trustfire のこの電池はアマゾンで2本1350円くらいで売っていますが、、、
それより安いです。no pain no gain。

じゃあまた!映画の世界!楽しい世界!わくわくだね!