全世界のファンのみなさまこんにちは
朝令暮改、ふなです。



機能はGOPROの代わりに APEMAN A66にする、と言っておきながら
本日はやっぱり違う機種にするという、心変わりの速い日記です。
実は同じものをヤフオクで売っている人を見つけ、入札してやろうと良く説明読むと
「WIFIもない機種です」とある。
お、Wifiに対応している機種があるのか?
Screenshot_20180530-220446


で、探すと出てきたのが、APEMAN A70という機種。
この上の機種もあるけどまあいらないとして
バッテリー2個セットで、さらにリモコンもついている。
これで、1000円くらい高いのはお買い得じゃないか?と
思うわけです。

wifi のいい点は、手持ちのスマホで画面が確認出来るので
カメラの角度とか設定が楽です。
また、リモコンにより、移動中とかトイレは録画を止める、
なんてことも出来ます。

おお、これいいじゃないか。バッテリーは2個ついているので
1個使い終わったら、2個めをセットし、1個目は充電してやればいい。
2時間充電でどこまで充電できるかわからないけど。
高速充電対応なら、2.1Aポートにぶっさして充電してみれば
80%くらいまで充電可能なのではないか?と思っています。

計算してみよう、おそらく1000mAH 程度のバッテリーなので、
1Aで1時間、2Aで30分、という単純計算だが、実際はそんなに早くないので
倍の速度と見ても、2時間あればかなりのレベルまで充電できると思う。
いわゆる、なんだよ2時間で2%しか増えてない!とかいうしょぼしょぼではないことが
机上の計算からわかる。

なので、モバイルバッテリーは必須かな。
私のは13000mAHなので、どんとこい。という感じ。

このセットなら予備バッテリーを買わずに済むので
しばらくは予備バッテリーセットは買わないでもいいのかも。

メディアは前の機種から使っている32GBのマイクロSDカードです。
おそらく6時間連続録画可能、いや、バッテリー交換時はダメかも
1バッテリー2時間録画できる計算です。

ということで、夏のビデオ撮影にはこのAPEMAN A70を買おうかなと
思っています。GOPROは予備で置いておくか、売っちまうか。
2カメ体制にするか(笑)

別にyoutuber ではないので、編集もしないで切りっぱなしと上げるだけなので(笑)
人に見せると言うより、自分の確認のためです。
いや、編集って面倒くさいんですよ。
まだ編集のフレームワークが出来ていないので、、、
ソフトはあるんだけどね。
1回やればいいんだけど、なかなかこれが、、、
youtuberじゃないので収入にならないことは手が出にくい
HOT BUZZ?クソだ。

ということで、あくまでも記録用に取っておくことにしよう、
そのうち6時間しゃべりっぱなし、とかいうこともするかもしれん。
いや、出来ると思うけど、実際やっていたし。
風が無く、マイクレベルのテストして、実用レベルの音声ならやってみようかな。

しゃべりながら釣るって実際出来ない人の方が多いです。
釣っている時はしゃべらない、しゃべっている時は釣りしていない。
プロでも出来ている人は少ない。
youtuber は出来ている人多いけど、大抵、かけあい漫才で相手がいる。
私が一人でノンストップで2時間とかしゃべって最後にヒットして大団円、という動画もあったと思う。
中身とか発音とかはまあどうでもいい、とにかくしゃべり続けるってつらい。
今度おかず船でやってみようかな(笑)

ということで、またまた買うよ!という機種が変わるかもしれないんだけど
アクションカメラはAPEMAN A70がいいんじゃないの?という話でした。

じゃあ最後は、今流行のゲンコラです(笑)
gen3
gen2
gen1
gen

じゃあまた!シーバス最近やってない!面白い釣りが多い!オフショア万歳!