「クラウドルアーズブログ」について


ブログタイトル「クラウドルアーズブログ」は「クラウドルアーズ」というプロジェクトからスタートしています
クラウドには「大衆」とか「消費者」とか「みんな」とかいう意味を込めています。雲、のほうのクラウドではありません
クラウドルアーズブログはその名の通り、徹底的な消費者目線で開発していくプロジェクトです。
そこにはメーカー本意の売れればいい、というようなエゴはありません。
あくまでも消費者の利益を追求していく、そんな趣旨です。

ブログを通じて“正しい情報発信”をしたい


メーカーと契約している人は、その製品を売るという使命から、いいことしか書きませんし、時には嘘も書きます。
そして、消費者を騙すようなことをしているのです。
もちろん、肯定しません。売れればいいという考えはまったくありません。
私が情報発信するのはそんな、嘘の情報まみれのテスターやプロやモニターのブログではなく、本当に消費者から見た情報です。
買ってみてよい製品であれば、ちゃんと褒めますし、悪い製品だと、ダメだ、と断言します。
比較にしても同じです。良くある、メーカーに気をつかって「引き分け」にすることはありません。
必ず白黒はっきりつけますし、一長一短だが、最後は好みで決めればいい、というごまかしもしません。
消費者に正しい情報を届ける。これが使命だと思います。
そんなちょっとおこがましい思いもあって、このブログを始めました。

「真実」を伝える


このブログのメインテーマは「消費者目線」です。
こんな言い方をするとずいぶん大それた感じがしますが、私はメーカーの味方をしません。消費者の味方です。
「どう生きるか」については常に考えてきましたし、これからもこだわっていくつもりです。
僕が自分で釣り具を出すことを目指したのも、将来的には独立して自分の理想の生き方を実現するためです。
そして、「正しい情報を発信して生きていきたい」「メーカーの犬にはならない」という人物になりたかったからです。
人は誰しも騙されたくないですし、正確な情報を知る権利があると思っています。
しかし、売るために人々を騙し、売上のために嘘の情報発信をしているメーカーの方が大半なのが現状です。
そんな世の中を少しでも変えたい。
僕ができることは微力ですが、このブログを読んでくれた方がちょっとでも有益な情報を得たと感じてくれて、ほんの少しでも幸せになってもらえたら、これほど嬉しいことはありません。

auther’s profile


名前


ふな

生息地


東京

メールアドレス


bato ああっとまあーくぅ  ftvjapan どっと ddo どっつ jp  (スパム避け、適時変換してください)

好きなもの・こと ・人


PC、プログラミング、自転車、旅行、ハッキング、IT、WEBデザイン、常に自分の背中を押してくれる人

嫌いなもの・こと・人


タバコ、酒飲、残業・休日出勤、資格試験の勉強、横柄な人、自分と違う価値観の人を理解しようとしない人、人を騙そうとする人