全世界のファンのみなさまこんにちは
パス回しJAPAN,惜しいベスト8入り、ふなです。

2点取った時点で残り30分くらいパス回していれば勝てたのに!
ということは置いといて、4年後に期待。
サッカーはよくわからないが、だんだんレベルが上がってきている気がするけどね
ドーハくらいから。
4年のスパンは長いなー。主力選手は変わるだろう。だが、国力としてレベルアップすればいいと思う。

ニワカファンが増えるのはいいこと。サッカーの敷居が間口が広がるから。
ピラミッドの下が増えると、さらに頂点が高くなる。
しかしレベルが違うよなー。
日本みたいに一回トラップするサッカーとかしてない。
ダイレクトボレーの連続、理想はそうだよなー。
でもどのサッカー教室見ても、子供たちには「一回しっかり止める」と教えている。
これじゃあいつまでたってもレベルは上がらないと思う。
外国チームが新幹線だとして、日本チームはSLだ。リニアを目指さないといけないのになーと。

まあサッカーはよくわからないので、ベルギー頑張れ。
ベルギーが優勝したら実質2位だから。

さて、そんな寝不足の皆様にお送りする本日のテーマは
イオニスト憧れのイオンラウンジに行ってまいりました。

イオニストとは、イオンで一日を過ごすイオン大好きな人たちですね。
まあ嫌いではない。イオンは好き。

イオンラウンジに入るには、イオンカードのゴールドカードを作ることです。
そのイオンゴールドカードの条件は非公開なんだけど
こんな感じ。
>直近の1年間累計利用金額が100万円を超えた方。
>イオンカードに入会して以来、カード利用額の累計が500万円を超えた方。
>直近の1年間のカード利用件数が120回を超え、利用累計実績が、80万円以上の方。

まじか!
まあ持っているのは奥さんなんだけど、どんだけ使ったのよ!
という突っ込みを入れるくらいです。
どうやらイオンで働いて1年過ぎると勝手に招待状が送られてくるらしいぞ。
奥さんは3年働いたらしい。

全国にあるイオンラウンジですが、オープンは10:30くらいからが多い。
ここで、のんびりできます。
今回は船橋イオンに行きました。

そういえば、タックルベリーがありましたね。もう船橋イオンには用がない!幕張行きたい!
紳士服売り場を抜けると、、、
おおっと、見えてきました。
イオンラウンジの看板です。
DSC_0600

黒い看板ですが、店舗によって看板の色が違うらしいです。

入り口でお菓子をもらえます。
今回は奥さんと子供の3人で。1こづつ。
DSC_0601

ドリンクは2杯まで!ということで、
トマトジュースと野菜ジュースを頂きました。
コーヒーはボトムレス(お代わり自由)だそうです。
コーヒー飲めないから困るわー。
DSC_0602

インテリアはグリーンとブラウンを基調におちついた雰囲気ですね。
一人30分程度でお願いします。ということで
お茶飲んでお菓子食べて、ゆっくりして30分くらいいました。

まあ楽しかったですね。
イオニストにとっては聖地らしいのですが、まあそういうラウンジがあるのが
ゴールドカードの特典、なんですかね、、、
なんと年会費は0円なので、一度ゴールドになると永年無料なんでしょうか。
イオン参りが楽しくなりますね。

個人的には幕張のイオンで、家族はファミリーモールに放置しておいて、
アクティブモールの道楽箱で釣り道具見たい。
そのくらいかなー。

調べるとイオンゴールドカードって標準で保険がいっぱいついている。
結構特典多いんですよね。
自分ではUCのゴールドカード持っていたけど年会費が高くてやめたような。
使い道ないんだもんね。

調べると空港にもあるようなので、今度、空港のイオンラウンジにも行こうと思います。
全国のイオンラウンジめぐりをやりたいなーと。

あれかな?上州屋とかでも上州屋ラウンジみたいな、タックルベリーラウンジとか、キャスティングラウンジみたいな
釣具屋のラウンジあるのかな?夢で出てきたことはあるけど(笑)
夢ではシマノラウンジがあって、新作のステラとか発売前に買える、という夢を見ました。
アテンドを選択出来たので、私は村田基さんと高橋哲也さんを指名して、説明させ
ステラの大人買いをして札束ドーンと出した夢を見ました。確か夢の中では200万円分ステラを買ったようです。
アホですね。まあ夢の世界の話ですから。たぶん、ステラをこっからここまでください、と言ったのだろう。
1000~30000まで全部でそのくらいか?20台くらい?
まあ夢の話ですけどね!

じゃあまた!イオンラウンジカッコイイ!シマノラウンジ作って欲しい!ステラ欲しい!買えないけどね!