全世界のファンのみなさまこんにちは
ようやくコンクリメント、ふなです。

コンクリメントというのは、固まった、とかいう意味で
使ってます。仕様がふわふわしていたものが、かっちりと決まった
感じですね。
DSC_0651

さて、ご好評をいただいております。
アクティブエイガードシリーズですが、
アクティブエイガードMAXだけは、試行錯誤を続けておりました。

というのも、内容物が固まらず、いろんな細かい変更を
何回もかけていたんですね。

オリジナル基板においてはVersion7まで進化し、
電池の種類も、信頼性と価格と両方の面で納得できるもの。
なんていう感じで、基本性能を壊さずに、いかに安定したパッケージに
するか、という感じでおりました。

そこで、今回、このセットで、安定的に供給できるようになったので
ようやく皆様に報告が出来るレベルになったということです。

しばらくはこの内容でいくぞ!ということでもあります。
DSC_0649

まずは充電器。
初期の充電器は幅広でした。
厚さが3cmあったのでクリックポストで送れないので、
薄型充電器になっております。

本体のコードが1.5mになりました。
初期モデルは1mと短かったという声があったので、1.5mに。
そしてステンレス端子で腐食防止。

ただ、ステンレス端子も、いわば、海水を電気分解しているのと同じなので
ある程度腐食はします。
そのため、補修用の端子部品を供給しています。
どの程度の利用頻度で、どの程度腐食するのか、という
データが取れていないのが心残りなんですが
腐食はします。そして、それはアクティブエイガードMAXの出力が
大きいことの証明でもあるので、そこはトレードオフになっております。

内蔵電池は容量が900mAH以上のものを安定的にお届け出来ているはずです。
容量詐欺が多い中華製品で、品質を担保するのは難しいんですよね。

本体は防水ではないので、水没したら故障します。
かならず水面より上につけてください。

足首の端子固定バンドが2本。
簡易的なものになってますので、一応使える程度のものです。
かならず両足に付けてください。
時々、コードを2本まとめてつけている、というゾッとする話を聞きますので。
2本まとめて装着すると、効果はほとんどなくなるので、
かならず両足に、端子間の幅を取れるだけ取ってください。
理想はくるぶし間、つま先間、つま先とかかと間という
最低でも30cmは距離を取らないと、カバー範囲が
狭くなってしまいます。

落下防止ストラップ。
脱着式ですが、金具がステンレスではないので錆びます。
お気に入りのストラップに変更していただくと吉です。

そして、サービス品の
ポイズンリムーバー。
以前まで、ワッペンをサービスしていたんですが
あまりブランド名を宣伝するつもりもなく、あくまでも
「エイからアングラーを守る」ためには何をすればいいのか?
という、ところの視点がブレてはいけないと思っておりますので
ブランド名の宣伝とかはあまり興味がないんです。

同じコストをかけるなら、ブランド名や宣伝より、
アングラーを守る方向を向くべきだ、と思っています。

だから、包装も簡易だし、送料も200円に抑えてあります。
アングラーを守ること、以外に意味のないコストをかけるのは
無意味だと思っているので。

立派なパッケージにブランドロゴをでっかくコストかけて定価も上げて、送料も700円取る、というのは
違うだろ、と思っているので。

過度な宣伝も雑誌やテレビに宣伝するわけでもなく、モニター、テスターもおらず、
釣りとは関係ないDVDやアパレルを売るわけでもなく。
あくまでも、アングラーをエイから守る、という視点に
注力すれば、おのずと答えは見えてくるわけで。
その辺のブランド名命!の自社の製品さえ売れればいいメーカーとは一線を画したいと思っています。

その製品の作成過程で、いわゆるCSR、社会貢献も個人でやったりしていますが、
消費者には関係がないことですので、そこも宣伝しません。

アクティブエイガードLiteは、都内の障がい者の方がいる、自立支援施設に
組み立てを依頼しているので、売れれば、社会貢献になります。
働く喜び、お金を稼ぐ大切さ、ということが提供出来ている。
でも、まあこれを表だって、宣伝することもないですし
CSRでいいことしているでしょう?という媚びも売りません。
あくまでも個人でもCSR活動が出来ることの証明をしたかっただけなので。
どっか、心の隅にでも、いや、気にしなくてもいいです。
消費者には関係がないことなので。

ワッペンのサービスは意味があるのか?という疑問は
ワッペンが品切れになった時からありました。
同じコストをかけるなら、ワッペンよりポイズンリムーバーだろうと。
ワッペンは広告宣伝費のコストですが、これをかけたところで
アングラーのリスクが減るわけではありません。
一方、ポイズンリムーバーは、
万が一、エイに刺された時に、毒を吸いだすことで、
体に残った毒の量を物理的に減らすことが出来るので
その後の、熱湯をかけて治療する際のダメージを減らすことが出来ると
思っています。
つまりはコストを掛ければアングラーの被害低減になる。

もともとは単体で売っていたんですが、買う人が少なく
安全面にもう少し気をつかって欲しいという思いから
サービスで入れ始めたのが最初です。

コストの関係からアクティブエイガードMAXにしかサービス出来ておりませんが。
AEDと同じで、いざと言う時に活躍するはずです。
使う必要がないのが一番なのですが。

ということで、ようやくセットの中身が安定しました。
しばらくはこのセットの内容でいきます。
数年かけてようやくセット内容が決まった感じです。

いわゆる走りながら考える、というやつだと思っています。
過度な宣伝をしていないのにコンスタントに売れているようです。
これも口コミ効果が大きいのでは?と思っています。

モニターやテスターを大量投入してやらせ記事を書かせるという方法は
一時的にはいいかもしれませんが、それは消費者を騙しているだけだと思っているので。
モニター商法、テスター商法、は好きじゃないんですよね。
新製品だけが釣れるルアーです!っていうのは、ありえないことです。

反面教師として青い会社とか参照で。

まあそういうわけで、ようやくセット内容が固まりましたので
この内容で行くと決まったよ、というお知らせでした。

いや、久しぶりに宣伝らしい、宣伝。個人的には宣伝記事は嫌いなので(笑)
書きたくない。ウエブの世界も同じなんですが、
コンテンツに魅力がないと宣伝で一時的にアクセスが増えても
すぐに元のレベルに戻るんです。
これはそのコンテンツが持っている実力がそのくらいなので、
宣伝によって下駄をはかせることは一時的でしかない。

ということを知っているから。
本来の実力以上の評価になったら、良い!ではなく、悪い!と思う感覚が必用かな。
虚勢は悪です。この感覚がないと、釣果やデータをねつ造するようになる。と思っているので。

まあこういう考えで、こんな考えの人が、作っているので
その辺のインチキプロダクトとは違うということを認識してもらえたら幸いです。
同業者の中には、どうやってインチキしているのか?と
いうノウハウを聞き出したい、と思われる人もおりましたから。
残念ながらインチキ商品ではないので、、、

基本的にこのアクティブエイガードは、悪魔の証明に近いことをやらないと
いけないので、大変ですから。

自分の周りにエイがいない=アクティブエイガードが効いている、という証明にならないから。
これを客観的に証明するには、、、
DSC_0650

いやー、ゼロイチは楽しく、苦しい。
そんなアクティブエイガードは
クラウドルアーズモールのみで扱っております。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/funahashi_y


じゃあまた!宣伝だ!メーカーの犬はいらない!本質で勝負!