全世界のファンのみなさまこんにちは
ネタが無い!ふなです。

毎日ブログを書いているけど、当然ネタは尽きるし
長文もつらい。
これを早く人工知能が日記の下書きを書いてくれるようになると
いいんだけど、、、。でも、、、そうすると
人工知能が書いた文か、見分ける人工知能が出てきて、、、という
サイバー戦争になってしまえ!

だから人間臭い文章を書きつづって行こうと思います。
もしマルコフ連鎖っぽい文章が出てきたら、そういうツールを導入した!と思ってください。
ああ、でもその場合でもそういうツールで書いているよ!という案内はすると思います。
そうなるとクラウドはアマゾンのAWSとか使うのだろうなーということで、、

無理矢理アマゾンの話題に持っていきました。
ということで、そういえばアマゾンから謎のポイントが届きました。
1542760063272

奥さんが何か高ポイントの付くもの買ったかな???
とか言っているので、、ピーン!ときました。
そうだ、
http://crowdlures.blog.jp/archives/75959635.html
amazon アソシエイトだ!

調べると、ビンゴ!!
1543

ということで、6月から開始して、4か月で1500円くらいという
まあ全然稼げないですね(笑)

労力に対してインカムが低い。
もう少し稼げるといいんだけど、だからと言ってダマすことはしないので、、、
TOPBUZZVIDEOよりマシ、ですが(爆)

釣り具を買いたいと思います。

というか、ホーム画面のクリック率とか購入実績とか見る限り、まあ全然クリックも購入も
されていないので、広告出すだけ無駄なんじゃないか、とは思うんですが。
0000

主な目的は、財布の川の流れを増やすことなので
ここで1サイクルうまくいった感じですね。
このサイクルを回していけば、そのうち大きな流れになるのかな?とは思います。
財布への川の流れは増やすということが達成出来ているという。
何かで読んだ記事の実践。

当たり前ですけど、こうやったら効率的にアフィリエイトで稼げるんだよ!とかいうアドバイスは
いらないので心配しないでください。
基本的に、効率をかんがえてやっているわけではないので、、
それを考え出すと、結局、人を騙す技術をいかに強めるか?という
いわゆるダークサイドに落ちてしまうわけなので、
ジェダイの私は、闇は知っているけど、決して踏み込まないように
しないと、魂が腐った青い人みたいになってしまうので、、、

これは実は釣り人にはかなり難しい心理状況だと思っています。
魚釣りは魚と人間の知恵比べで、いかに魚を騙すか?です。

だからいかに騙すか?という技術は研究してその方法を魚に試すわけですが、
そのターゲットを人間に向けてはいけない、という制限を破ってしまう人が多いんですよね。
そうなるともう悲惨ですよ。魚を騙して釣れるルアーを作るより
人を騙して売れるルアーを作る方が簡単だし、結果もすぐについてくる。
この誘惑に負ける釣り人が多いのなんの。

見分け方は簡単で、そういうプロは総じて小太りになった、です。
干潟を10km歩くより、部屋で騙すコピーを作っていれば
どんどん太りますよね。
あなたの憧れのプロは小太りになった人、ではありませんか?
昔の写真と比べれば、昔痩せてましたね!というプロは全員ダークサイドに落ちた人です。

太ったサルトルより痩せたソクラテスになれ、とは言いませんが。
小太りになったプロはまあダークサイドに落ちた、と思っていい。

そういうプロが釣れた!釣れた!新製品!自社製品!と言っているのはまあ嘘だろうな、、と思って見てます。

おっとかなり道を外れた。
アフィリエイトでクリック&購入された記事はあれとアレだろうな、というのは
分かってて、いずれも商品の紹介記事でした。
1815

じゃあ、毎回アマゾンの商品の紹介記事を書けばいいじゃないか、というのは意味が無くて。
新聞に広告が挟まっているから広告が読まれるわけで、新聞の中身も広告にすればいい、というのは違うと思ってます。

それをやってしまったのが釣り雑誌で、記事体広告の記事の間に広告があるという
中身は広告だらけ、スポンサー企業から金取って、読者からも金をとるという
ダブルインカム方式をやっているので、価値のある雑誌にはならなかったんですよね。

週刊誌、たとえば文春とかは、記事、特にスクープ記事でコンテンツ自体に価値があるものを
提供しているので、コンテンツとしての質が高い。だからみんなに読まれる。
釣り雑誌はコンテンツの質が低い。即時性がない。といいところなし、だから
記事体広告と広告で収入を増やす、という間違った方向性に進んでいる。
正しい道を歩めば売れる雑誌を作るのも可能だろうな、とは思う。

このブログ記事も同じで、
読者が知りたいことを、ギリギリまで公開していると思う。
アフィリエイターが、先月の収入XXX円でした!とかだらけの記事って
意味がないと思う。
だからといって画像加工して、ポイントトになってバレルとかあるわけで、

私の場合は、9:1くらいで、通常の記事9、宣伝1、くらいの割合を心掛けている。
プロの場合は宣伝9、日常1、くらいだろう。
価値を下げていると思う。
あ、ここに出てくるプロってソルトのメディアプロっていう意味です。

バスプロは成績命なので、トーナメントプロは成績のみ残すように頑張っている。
バスの世界のメディアプロは、不要だと思う。まあ、ソルトにはメディアプロしか
いないので、無茶苦茶なことがまかり通っているんだけど。
でも、魚を騙すが、消費者は騙さない、というちゃんとしたジェダイは少ないのが現状。

なので、これからも本当にお勧めするものは商品紹介記事にして
アフィリエイト貼ると思うし、毎日のブログの中でもアフィリエイト貼ると思う。
読者の皆様は、アフィリエイト踏まないようにお気をつけて。
って、アフィリエイターが言うことじゃないよね(笑)
あまりアフィリエイターの自覚がないので、、、

騙しリンクは貼らないし、嘘の情報もなるべく書かない、
それはお約束したいなーと思っています。

まあ考え方としては、嘘をつく人信用しない、と思うか
嘘だとわかっていても騙されてあげる、と思うホスト相手のキャバ嬢の心理なのか
個人的にはわからないでもないですが、、、

ということで、これからもアマゾンのアフィリエイトは貼って行きますので
よろしくね!という話でした。

じゃあまた!タナトル4くらい買えるな!サンタクロースの予算に!そんなもんかー!