全世界のファンのみなさまこんにちは
マルキユーのモデルはこうだと思う、ふなです。

以前にマルキユーのブレンド商法に関して
マルキユーは餌を因数分解すべきだ、そのパラメータで
商売するのがマルキユーのブレンド商法の真髄だ、という記事を書いた気がします。
http://crowdlures.blog.jp/archives/77498013.html
これですね。
DSC_1786

その目薬容器が届いたのでさっそく工作です。

容器は本体、中栓、キャップの3つに分かれています。
これの組み合わせですね。
暇な人は、本体と中栓とキャップの数を数えてください。
10個づつあります。
#実は中栓は11個でしたけどね!1個キャップの中に入ってた(笑)
ペットボトルみたいに、キャップが空けるときに、封印になっているんですね。
これ、マジックのネタにも使える気がする。
DSC_1787

さて、家庭にある食紅シリーズです。
黒、青、黄、緑、赤、茶、でした。
これらを水に溶かしたいです。
食紅にはいろいろお世話になっています。
DSC_1788

粉を入れます。
6色しかないのに8色作ったのは
緑は青+黄 で新たに作る必要はないんですが、
青+赤=紫
赤+黄=オレンジ

ということで、2色増えています。
この組み合わせなら、何色でも作れるのですが、、、
が、白がないなぁ、、、
白い食紅ってあるのかな???
DSC_1790

水を入れてよく振って混ぜて完成です。
目薬容器に8色の色が出来ました。

ぱっと見ても原液の色が濃すぎて
緑か青かわからない、ということで、、、
色を書いておきます。
DSC_1791

袋に入れて完成です。
DSC_1792

これで、マルキユー、ベイトカラーのコンセプトプロトタイプの完成です。
コンセプトプロトというのはやりたいことのプロトタイプ、という意味です。
製品のプロトタイプという意味ではありません。毎回これを言っている気がしますが、、

ベイトカラーって名前なのかどうなのか、わかりませんが、、、
へらぶなでもグレでもサビキでも使えるようになると思います。

新商品の開発って楽しいなぁ。まあマルキユーがアイデアパクるかどうかわかりませんが
パクってもいいけど、リスペクトは忘れずに!はいつものごとくです。
アイデアパクるのはいいんですよ、リスペクトを忘れて、私が考えました!とかいう嘘はダメよってことです。
リスペクトの方法はいろいろですよね。そこは自由ですが、ああ、ちゃんとリスペクトしているなぁ、
と思える方法ならOKだけど、それって違うよね?はNGです。インターネットの意見を参考にしました!なんていうのはNG

さて、これで何が出来るの?と思いますが、例えばバクバクソルトの色は何色でしょう?
オレンジ!と即答できる方はだいぶ洗脳されていると思いますがまあそれは置いといて。
同じバクバクソルトでも、緑のものを作ることが出来るわけですね。
それで漬け込めば緑のバクバクソルトアサリが出来るということです。

夏、冬を1対1で混ぜてるけど、もう少し青くしたい場合には
青を一滴落とすと、両ダンゴだけど、青い団子でアピール。
力玉にオレンジ色を1滴落とすと、オレンジ色の力玉。

グレの寄せ餌に赤を混ぜると赤い寄せ餌に。

サシに緑を混ぜると紅サシならぬ、緑サシ、というワカサギの餌に

コノシロに赤を漬け込むと、タチウオの特餌に

アオイソメに赤を混ぜると赤イソメにはならないか、、、
アカムシに緑を混ぜるとミドリムシに、、、ってDNAレベルで変化するわけないか

という風に餌のブレンド商法が広がりますよね?
マルキユーの人、製品化して欲しいなぁーって
まあもう持っているから、別に商品化しなくても
勝手に使いますが、逆に売っちゃうとか?
うーん、食紅測るのが大変だ。
大量生産するの大変そうだな。ロットによって色味が違いそう。
手も汚れるし。効果あったら販売を考えよう。

ということで、来年はいろんな色で効果を測定してみようかな。
アサリの色ってひょっとして適正な色があるかもしれないので、、、
タチウオのコノシロ餌だって、いい色があるかもしれない。
特にタチウオはジギングでも感じたけど

ルアーの形やアクションではなくて色、がキーになる場合が多い。
じゃあLTタチウオの餌にカラーバリエーションがあったら?

おっすおら、わくわくしてきたぞ!by アイデンティティの田島直弥

じゃあまた!可能性は試す!いろいろ実験!製品化?無理無理!
作ってみたい方は下記よりどうぞ!