全世界のファンのみなさまこんにちは
1年の総決算、ふなです。

まあネタないし、1年を振り返るかな。

1月、
  ダイワの電動リールを修理
  クロスバイクの修理
  HDDレコーダ修理
  プリンタ修理
 
2月
  コードレスホン修理
  じゃんけんきゅー! 

3月
  アジング ボーズ
  アジング メバルとカサゴ
  リアルカイジGP参加
  アクティブエイガードMAXデイサーファーモデルテスト
  スマホ修理
  エアコンのIoT化
  お風呂テレビの修理
  シーバスジギング  シーバス1匹

4月
  パパモバイル開始
  クロスバイク買う
  アジング アジ2匹
  スーサンの刺さった鴨
  アジング アジ2匹 カサゴ
  ボートシーバス ボーズ

5月
  浅八丸 ウルメイワシ サバ
  ティムコファミリーセール
  ボートシーバス シーバスゼロ、キスゼロ

6月 
  東京湾にクジラ
  軽自動車の白ナンバー
  アクティブエイガード製造
7月
  メダカ開始
  アクティブエイガードMAXのセット内容固まる
  タチウオジギング 35本!

8月
  マグロキャスティング 中止でコッパグレ
  エギタコ ボーズ
  鯉釣り 20匹
  ボートタチウオ 3匹
  2018/09/24 スポニチ バリバスカップ タチウオ大会  選外
  2018/09/22 日刊スポーツ タチウオ大会  選外
  かみやさん月例大会タチウオで優勝!
  アクティブ エイガード MAX2.0ST(DeepWorkerモデル)
10月
  ボートサワラサゴシ    セイゴ1匹
  江戸前釣りサ-キット大会2018カワハギの部で船内3位入賞!3年連続入賞!
  江戸前釣りサーキット大会、カワハギ、浦安・吉久の結果は準優勝!
  若洲でファミリーフィッシング!サバ!カサゴ!サッパ!
  初参加の 2018 ステファーノGP 久比里予選突破!

11月
  第3の感度に挑戦
  2018/11/25ロング便 サワラ&シーバス&アジで  シーバス&アジ50
  新米杯は3枚と激渋選外!でも超お宝をゲットした話
  2018TKB東京湾で撃沈、竹岡砂漠はさらに厳しく
  第8回鋸南町カワハギフェスティバル 選外

12月
  ステファーノGP2018決勝に参加した話

こんな感じなんだけど、シーバスは年間で5匹しか釣ってないんじゃないか、
おかっぱりはなし、ボートのみだ。
すっかりやる気をなくした感じ。

しかし今年は、ある目的をもってトーナメント、大会に出まくった。

  かみやさん月例大会タチウオ              優勝
  2018/09/24 スポニチ バリバスカップ タチウオ大会  選外
  2018/09/22 日刊スポーツ タチウオ大会        選外
  江戸前釣りサ-キット大会2018カワハギその1      3位
  江戸前釣りサーキット大会2018カワハギその2     準優勝
  初参加の 2018 ステファーノGP 久比里       予選突破
  新米杯(カワハギ)                  選外
  2018TKB 東京湾(カワハギ)              選外
  第8回鋸南町カワハギフェスティバル  選外
  ステファーノGP2018決勝 ファイナリスト

10戦で優勝1回、準優勝1回、3位2回、  なんと、4割は3位以内入賞。
決勝大会はファイナリストで成績半分より上だからそこをどう評価するか、、、
結構勝ったと思います。
1aebfcd4

d3204a86-s

1296c89a-s

2a802467-s

f5f21883-s


今年は何がしたかったのかと言うとですね、、、
ソルトウォーター初のトーナメントプロを目指していたわけですよ。
ソルトの世界って全員メディアプロじゃないですか。
実力はないのに、嘘で稼いでいる、それは正しいモデルではないんじゃないの?
ということです。

ソルトの世界はトーナメントプロはいないので、その第一号を目指してます。
そもそもどうやってソルトでトーナメントプロになるのか?というプロセス自体も確立されていないし
それで食えるの?と聞かれると、食えないだろうし、まだまだですけどね。

そのためには、まず、勝つことだろうと。
その実力が自分にあるのか?をテストしてみた1年間でした。
全部選外なら資格はないと思っていたので、、、
つまり、まあ自己採点では合格かな、っと。
バッターでも3割打てればいいので、入賞率(3位以内)が3割なら
資格があると思っていいのでは?と思ってます。
勝手な基準ですが。母数も10試合以上で。

WEBの大会はインチキし放題なので参加しません。
参加者がインチキするならまだしも主催がインチキするのであり得ないな、と。

魚種はタチウオとカワハギが大会多かったですが、
来年は神様と呼ばれる名人がいるシロギスの大会とか
伝説の人がいるマグロの大会にも枠を広げたい。まあ初年度から勝てるとは思ってないけど。
あと2年目のジンクス、たぶん来年は成績低迷。
だからまだプロ宣言は出来ないだろうなぁ、っと。

当たり前ですけど、これもゼロイチの一環で、
ソルト初のトーナメントプロと名乗るからには常に上位にいないといけないので
それはそれでいろいろ難しいのですけどね。
あとは糊口をどうしのぐか。名称だけあっても、稼ぐ方法が無ければプロとは言えないわけで
どうやっていくのか?というところも同時に。
幸いネタには困っていないので、いくらでもあるんですけど。
それをどうやって展開していくか、も計画します。

最初はお金がないのは当たり前で、そこから自分で道を切り開いていく
自分のためではなく、後ろに続く、次世代のソルトのトーナメントプロのためです。
そこから産まれる製品は「本当に釣れることが証明されている」道具だからですね。
メディアプロのように、釣れない道具、商品を宣伝するのが仕事、ではないので。
成績を出すために産まれた道具、であり、これはバスプロと同じモデルですね。
もちろん私はバスの世界もソルトの世界もメディアプロは不要だと思っています。
F-1の技術を市販車へ、という流れと同じだと思っています。
そうすれば、消費者は本当にいいものだけを買うことが出来ます。
プロも釣果をねつ造しなくていいんですよ。
正しい世界だと思いませんか?

ということで、来年こそはプロ宣言出来るように頑張ります。
おっと、来年のことを言うと鬼が笑う。

じゃあまた!メリークリスマス!俺にもサンタクロース来ないかな!ステラとか持ってきていいよ!