全世界のファンのみなさまこんにちは
冬眠からバイクが目覚め、ふなです。

地球丸倒産、でぐぐると1ページ目に表示されてアクセス数すごいことになってる、、、、


バイクを出そうとすると、セルの回転が悪い。
前回交換したのは
http://crowdlures.blog.jp/archives/56142343.html
3年前

そうか、3年持ったか、と思うけど、なんとか充電して、今シーズンくらいは持たせたい。
なので、デサルファーサー対応の充電器で充電。

いや、正確に言うとバスボートで使っていたシャウアーの充電器に
輸入のデサルフェーサーの基板を使っている。
実は、車のバッテリーを交換した際に、古いバッテリーをデサルフェーションしながら
ずっとトイレで充電している。
サルフェーションがとれて復活したらいいなーと思うのと
災害時に12V電源として活躍する予定なのだ。
自動車のバッテリー1個あるだけで、きっと全然違うと思う。
12Vで20AHくらいあると思う。携帯の充電も、明かりも、風も起こすことが出来るんじゃないかな。

廃品で防災対策が出来ていることは自画自賛したい。
そのバッテリー充電器を使って、バイクの充電をしているのだ。
DSC_2139

が、これで復活するかわからない。
デサルフェーションは時間をかけてやるものなので、一晩や1週間などの短いスパンでは
効果が出るかどうかあやしいところだ。
DSC_2140

なので、予備のバッテリーを発注しておくかな。
型番はTY12A-BS。およそ4000円である。
3年もったので寿命なのかな??

ということで、そろそろ春ですね。

暖かくなったら釣りにバンバン行くぞー!!

じゃあまた!バイク楽しい!バッテリー上がり怖い!春よ来い!早く来い!