全世界のファンのみなさまこんにちは
ポケモンは最近やってない、ふなです。

ポケモンGO!も赤、緑ももうポケモンはやっていない。
最新作はなんだっけ?ダイヤモンドパールだっけ?

いやそんなことはどうでもいいんですよ。
先週子供と秋葉原に行きました。
そこで、行列の出来ているたい焼き屋を見つけ
一度は素通りし、子供がやっぱり欲しい、と言ったのでUターンして
向かったのが、、、

「コイキング焼き」です。
DSC_2158

中身はただのたい焼きですが
キャラクターの力はすごい。
通常のたい焼きが190円なのに対し、コイキング焼きは210円なので、
そんなにぼったくってはいない感じ。
DSC_2155
DSC_2156
DSC_2157

ちゃんとポケモンとコラボレーションしている商品だと思います。
味はカスタードとチョコ、と2種類ありました。

秋葉原の くりこ庵 ですからね。もともとたい焼きがおいしい店だったと思います。

当然2個買うでしょう!
ということで、

さっそく買ってみました。
230円の熱伸縮チューブを買うだけの予定が、、、コイキング焼き+210円*2個

まあ大した出費じゃないけど、面白かったし、おいしくいただきました。
袋にはコイキングの歌が印刷されているので歌えます。って
どんな歌か忘れたのでググってしらべてyoutubeで再生という、、、
ああそうそうそんな感じっと懐かしい記憶。

それにしても外国人多いな、秋葉原は、、、
あとメイドも多い、

電気街でパーツを買う町から萌えの町へ変化するんでしょうかね。
コイキング焼きは10人くらい並んでいても、バンバン捌けるのですぐでした。
安いってことは売れるってことですから、いい商売だなーと思います。

高いってことは売れないってことなので、、、

キャラクターの力で売るという商売はまだまだ続きそうですね。
昔、クマモンのルアーを作りたくて熊本県に申請はしたんですけど
許可は下りたのだけれど、実際製品を作るところまではいかなかったなー。
すでにクマモンルアーとか出ていたので、、、
後追いはしないタイプなので、、、一番最初なら意味があるんだけどね。
というか、一番最初じゃないとやらないんですよ。

あれ、画像が届かないな、、スマホから画像が届かない、、、
あれれれ?と思ったら gmail 障害かよ!

ということで、やっとブログ更新出来ます!

じゃあまた!明日はお休み!楽しいところ!朝早い!つらい!