全世界のファンのみなさまこんにちは
回転寿司の世界も大変、ふなです。

いや、3末なので仕事が忙しいのでブログを書いている暇がない。
さらにソシャゲをやっている片手間で仕事してるので(おい!)
まったく記事を書く気にならない。

んでもって、スマホのカメラが壊れているので、
写真を取るのが面倒くさくなった。早くカメラモジュール届かないかな、、、
200円程度の部品なのにね!時間はかかるね。

なので、子供のカメラで撮影して、LINE経由で送るとかいうことをやっていたら
ネタが溜まらないこと、、、もうブログ書くのをやめようかと思ったくらい。

いや、いいんですけどね、、、
ということで、今日は先日行った、はま寿司のことについて書こうかと思う。

定期的に回転寿司に行くのだが、最近くら寿司からはま寿司に変えてみた。
これがまあいい感じなのだ。
最近ニュースでくら寿司の一人負け、が報道されていたね。
ダウンロード

くら寿司のびっくらポンをやりたい子供だが、当たっても、いいものじゃない、と分かると
がっかりなのだ。
じゃあその分、寿司を楽しもうとはま寿司にしている。

先日、はま寿司に行ったらアンケートのお願いがきた。
親子5人で4枚のアンケート。
#小学生は数えない???

1枚500円から1000円くらいの謝礼かな?
と思ったら「1皿無料券」。

一皿って、、、90円~100円じゃないか。
しかも、他のクーポンとは併用が出来ない仕組み。

知っていると思うが、アオサの味噌汁は無料クーポンでいつも頼んでいる。
なので、これに1皿無料がさらにつくならお得なのだが、
併用できないので、まったくお得ではないサービスなのである。

あのねー、100円じゃあまともなアンケートにならないと思うよ。
ということで、適当に書いてみた。

本音じゃなく、適当に〇をいっぱい。
当たり前だが、コストをけちると取得されるデータも適当になる。
いいアンケートにならない。ビッグデータじゃないけど、
なんで今時紙のアンケートなんだろうか、、、と思いながら書いていた。

ネタもないので、載せてやろうと思う。
こんだけ書かせて、100円相当の使えないクーポン券である。
客をなめすぎ。
1553177971089
1553178176356

まあ気持ちはわかる。コストをかけずに客の本音を聞きたい、という気持ちはよくわかる。
が、あまりにもケチな態度はアンケートの精度にも響く。
それは覚悟しておいたほうがいいかもね。

ただ、顧客からの意見をフィードバックしようという姿勢は評価できる。
いや、フィードバックするかどうかわからないけど、アンケートは宝の山なので。
大いにやるべしだと思っている。

じゃあまた!忙しいよ!釣りしたいよ!眠いよ!寒いよ!店内で使っている醤油って売っているんだね!↓