全世界のファンのみなさまこんにちは
都内の釣り場は壊滅、ふなです。

さて、11月の毎週水曜日は釣りの日、ということで
先週の水曜日はサワラ中止で都内の釣り場を巡ってきました。

奥さんが釣れてけ!と言うので、、、9時過ぎから行動開始。
上州屋で餌買って、、、、
まずは、若洲と思って行ってみたら、、、
DSC_0024

閉鎖中で、しかも売店前のわずかなスペースは満員。
釣り施設は壊滅的な感じ。
直るのかな???
DSC_0027

さらに船の博物館の周辺も全部閉鎖。
DSC_0029

オリンピックだからね、、、

さらに、江東区の方へ行ったら、
オリンピックの選手村が出来ていて
海にいくことすら不可能。

むーん、、、ダメだこりゃ、、
ということで、豊洲の公園で釣り人を発見して
駐車場に止めてやっと釣り開始。
ここで12時、子供が帰宅するのは13:30なので1時間ちょっとしか
出来ないな、、、

サビキでなんか釣れるんだろう、、、
と思ってやってみたけど、、、、
なんも釣れん、いや、
水中には何か魚が見える。

時々、針にガっと当たるが、フッキングしない。
餌のアミコマセには群れている、なんだ??
と思って良く観察すると、、、サヨリ!

どうやって釣るか、、、サビキしかない、アミコマセには食っている
サビキ針は食わない、、、トリックなら食うだろうな、、、
と思ってある釣り方を試したら正解。
DSC_0031

サヨリが釣れました。
第3の釣りですけどね。
奥さんに教えて見ると、これが連発。
周りがまったく釣れない中、この2人がサヨリをバンバン釣っているので
注目の的でした。
DSC_0034

釣り方見つけるまで30分、残りの
30分で奥さん4匹、私3匹、となりました。
奥さん筋肉痛らしい(笑)
クーラーなく、持って帰らないのでオールリリース。
ちゃんとしたサヨリ仕掛けを持っていけば良かったな、、、

サヨリが都内には湧いているので、サヨリ釣りのチャンスであります。
まあまあのサイズなので釣る分には面白い
食べておいしいのかどうかはわからないけど、、

ということで、都内の釣り場はほぼ壊滅、やはりオフショアが
いいなぁと思いました。

次の水曜日は、、、何をしようかな。
カワハギ行きたいのだけれど、、、
どの宿がやっているか、、、、か、おかっぱりから何か投げてみるか
ラストコマセマグロ、、、あるいは一之瀬→一之瀬感謝大会(カワハギ)の布石とか、エサ政→エサ政大会の布石とか、
まあいろいろ悩みます。
悩んでいてもしょうがないんですけどね!

カワハギ行くなら明日アサリ買って帰らないと!

じゃあまた!新しい釣り物挑戦したい!未知の釣り!アマダイ!ヒラメ!カイワリ!