全世界のファンのみなさまこんにちは
人口減をどう考えるか?ふなです。
illust947

日本が滅びようとしているのは出生率が下がってきているからですが
これを上げる方法をずっと考えていた。
そこで、、
第3子に月10万円x10年間(合計1200万円)というプランを考えていた。
2人目までは人口が増えないので、3人目から増えるので、第3子に税金を充当する。
4人目以上は急激な人口増加になると江東区のように、インフラが追い付かない。
幼稚園や小学校はそんなに急に建てられない。
10歳になれば、ひとりでお留守番出来る年齢。
だから10年間。

3人目に月10万円*10年間=1200万円の税金だけど
1人の生涯年収は2億円程度なので、3人で6億円。
つまり、1200万円投資すれば6億円のGDPになるという計算。
6億円を消費すれば消費税だけでも6000万円、十分税金が「返ってくる」ことになる。

1年間で120万円なので、
対象はおよそ年間30万人、だから年間3600億円だけど、十分元が取れるので
赤字国債と言われようと、将来確実に元が取れるので、税金を投入する意味がある。
まあ20年にしてもいいけど。
大学無料にしてもいいでしょう。

自衛隊も募集人員が厳しくなるのは同じで、国防にあてる人数が確保できなくなる。
すると、強制的に自衛隊に入隊させる法律とか出来る。
赤紙ですよ。この時代に。無理矢理自衛隊に人が取られるわけ。
187a95c0528820208acf1d8b8a69e2c8

自衛隊に人が取られると、今度は民間の競争力がなくなる。
そして世界から置いて行かれるわけです。
第2次世界大戦で日本のゼロ戦の品質がぐんぐん下がって、いったのは
ゼロ戦を作る人まで特攻隊に取られたから。

まさに、日本は同じ轍を踏むことになります。
第3国の植民地待ったなしになります。
戦争で学ばなかったのかな。この状況を。
まさに日本は今、第二次世界大戦と同じ状況になりつつあります。
核並みの経済制裁とか受けたら日本は無条件降伏しかないと思いますよ。
無題


ということで、とにかく子供に税金突っ込めば、あとで回収できるのです。
で、老人はおいてきぼりか?と思われるので
そこもフォローをすると。

このまま子供が少なくなると、介護をロボットがすることになります。
riman

あなたの介護を冷たいロボットにしてもらうのがいいか
言葉の通じない外国人にしてもらうのがいいか
言葉も通じる日本人にしてもらうのがいいか
選べ、ということです。


介護業界でも労働者は確保できなくなります。
今から税金投入すれば、20年後にはなんとか労働力が確保できるので
現在の50-60歳前後の方の老後の介護は若者に支えることが出来る道を選ぶのか
それとも、ロボット介護で一日だれともしゃべらず過ごすのか?ですよ。
映画MATRIXの老人版になりますね。
e0253132_12994

企業も労働力確保するために、今から子供を増やさないと、採用すら難しくなりますね。
外国人雇えばいいと思ってます?日本人みたいにあうんの呼吸で仕事出来ないですよ。
楽天の凋落見てればわかるでしょ。

この第3子に1200万円!の計画は人口を増やす、という目的でやるので
2人目までは人口が増えないので、2人目までは個別のサポートが必要ですね。
子ども手当を充当する方法でもいいと思います。
逆に4人目以降は増えすぎるので、それなりのブレーキが必要なので。

産めよ増やせよ、の時代は増えすぎたでしょ?
だからブレーキかけないとね。
もちろん日本人、日本国籍に限ります。
お隣の国の子供が日本で産まれても関係ないようにします。

まあそれだけだと一石のコピペと言われるのでオリジナルも。

予算がないなら選挙制度を変えてほしいわけです。
それは「国民皆選挙権制度」です。
私が維新の会の公募で提出した政治プランですけどね。

国民全員が選挙権を持つ、成人未満は親が代わりに投票する。です。
今まで、ママ一人と老人一人の選挙権の重さは同じでした。
子供は無視で0票。

票田になりやすい老人票に重きを置いていたわけですよ。
それがママ票はママ1人に対し2-3票になるわけです。
老人100人とママ100人では重さが変わってきます。
すると政治家は老人の意見より、子育てママ票を獲得しにいくわけですよ。
当然、老人ホームを作ります、より、幼稚園を作ります、に傾きますね。
子育て世代に有利な政策がどんどん出てきます。

すると自然に子育てに重きを置いた政策が増え、日本の出生率が向上する。
予算ないときは法律変えましょう。
ただし、早くしないと、ママ票の持つ合計より、老人票合計の方が多い、と
なってしまったら意味がないので、やるなら早く、です。
年間80万票増える新規開拓票をいかに取り込むか?ですから。

当たり前だけど、106万円の壁とか取り除こうよ。
働こうと思っても壁があると働けないので、、、
期間限定でいいので、壁を撤廃+3号は保持、を10年間続けてみて。
働きながら子育てする環境を法律面で支えてよ。

私が政治家ならこういう活動するんだけど残念ながら
維新の会の公募も、民主党の公募も落選したのです。
最近はチャンスがあればN国党から出たいと思っています。
まあ無名なおっさんが政治家になるには風が吹かないと無理なので。
口だけじゃなく実際に挑戦している人って数えるくらいしかいないんじゃないの???

あとは民間レベルで出来ることはないかな?
と思って日々モデルを練ってます。
私のモデルはWIN-WINで、しかも社会がよくなる
所謂三方良しの考え方でしかモデルを作らないので
誰かが犠牲になって、片方が勝利すればいい、というモデルは作りません。
そこは近江商人の考え方が体に流れているんだろうと思いますよ。

ということで、勢いだけで書いてしまいましたが
これやらないと、日本沈没で日本脱出するのが正しい人生だ、と子供に教えなくては
ならない日が来るのではないかと思っています。
当たり前だけど、少ない日本人で、主権を守るために隣国と戦争して死ね、と子供には言えないよね?
だったら日本見捨てて外国に移住しようという話になってもおかしくない。
見捨てられない国になるには政治が動かないといけないと思っています。
逃げ出し始めてからでは20年遅い!

ちなみに個人で出来ることって、子供の育児サポートなんだけど
油断すると貧困層に落ちて、自力では這い上がれない社会構造なのです。
大学、会社は都内の自宅から通えるようにしてます。
月に10万円家賃分を貯金出来るとして
結婚するまでの5年間で600万円の貯金が出来る。
結婚したら、一駅先とかに新居を構えて、子供が生まれたら
会社をやめないで済むように赤ちゃんのサポートを
じいじ、ばぁばとして頑張る。というくらいです。
これで、子供が出来ても会社をやめずに済みます。
辞めなければ生涯年収2億円程度なので、
いかに専業主婦が愚かな選択か?ということがわかりますね。
なので、自分にとっての一番下の孫が10歳になるまでは
自分の時間がないと思え、と自分にいい聞かせています。
そのためのライフプランも立てます。
いわゆる、富の再生産をしてあげないといけないので、、、

ちなみに田舎に引っ越して実家のお寺関係の行事をして家族が貧困層に落ちる場合と
都内に残って子や孫が富の再生産をする場合では
シミュレーションした結果、、100年間で40億円の差が出ました。
あ、生涯年数の話です。なので、我が家が滋賀県に引っ越すことはまず、ありません。
これは「私はなぜ、滋賀県に引っ越さないと決意したか?」という資料にして
滋賀に住む親に送っています。
無視されてるけどね!
hinkonn

そりゃあお前らはもうすぐ天国いくから、子や孫が貧困層で苦しんでいる姿は見なくて
済むだろうよ、でも俺はそれを見届ける立場なんだよ。
sankou

子や孫が貧困層で苦しんでいる様子をずっと見続けるとかどんな地獄だ。
そのために40年目にマンションの修繕積立金が不足しないように
修繕積立金を値上げしたんだけどね。

もうそのライフプランは始まっているってーの。
定年後も定年のない自由の効く仕事を調査しているし
資格も取っているし、リサーチもしている。
その1つは船宿でもある。フランチャイズならXXXだな、とか
タクシー業界ならXXXするかも、とか、不動産回すなら、、、とか
まあいろんな可能性を試します。

この話はまた別途どこかで記事にしたいな、、、
ああ、資産運用とか、あれは若いうちにするもんじゃない。
まあ運用する資産なんかないんだけどね。

じゃあまた!たまにはコラム!でした!親戚でこの資料読みたい人いますか?(笑)