全世界のファンの皆様こんにちは
ないものは作る!ふなです。

鬼滅の刃、流行してますね。
20201209_173616

全巻買ってみたんですけど、全然読む時間がない。
でも子供は楽しそう。

で、鬼滅の刃のゲームってないのかなー。
それで、考えてみた。
トランプはあったので、それを使って考えてみたのだ。
小学校では流行し始めている(笑)

お正月にみなさんで遊ぶのが楽しいかもしれません。

遊び方は2人で、トランプは1組、ジョーカーは2枚使います。
十二鬼月と9人の柱と炭治郎たちの戦いを再現。
十二鬼月を倒すと、最後に鬼舞辻無惨との闘いになって
勝敗が決まるという感じになっています。
game

やり方のPDFを用意しました。
鬼滅の刃トランプゲーム
あと動画も用意したので



参考にしてくださいね!

そのうちゲームが出てくると思うけど
鬼と柱という完全なチーム分けがあるので
同一のカードでプレイするのは難しいだろうなぁっと。
まあそのうち出るでしょ!


考え方としては戦争とか大富豪とかのルールを利用して
手元のカードも使って、攻撃して、最後に炭治郎と鬼舞辻無惨の勝負にしたかったのです。
十二鬼月と9人の柱も利用したかった。
それをどうやって戦闘にするか、という考え方で
なんといっても技の名前を叫びたいですよね。


初期のルールはこんな感じでした。
鬼滅の刃トランプゲーム初期バージョン
それにねずこをプラスして
鬼滅の刃トランプゲーム 2弾目 バージョン
最終的に十二鬼月と柱を登場させて世界観を再現してみた、ということです。
鬼滅の刃トランプゲーム 3弾目 十二鬼月と柱バージョン
ゲーム作家の道は遠い(笑)

みんなで遊んでくれよな!

じゃあまた!面白いな!楽しい!家でお正月!