クラウドルアーズブログ

既存のメーカーと180度反対のことをやっているルアーメーカーです。消費者目線で開発していきます。「ジェネリックルアー」という分野のパイオニアです。

    NEWS

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    千葉テレビ 土曜日24:15~放送中のドラマ ナース物語。
    に出演中のいしいめぐみを激写。

    ナース物語のいしいめぐみナース物語のいしいめぐみ
    いしいめぐみいしいめぐみ
    見切れたいしいめぐみ見切れたいしいめぐみ
    受付のいしいめぐみ受付のいしいめぐみ
    他の共演者他の共演者
    受付のいしいめぐみ受付のいしいめぐみ
    出演者に名が出るっていいね!出演者に名が出るっていいね!

    知っている人は知っていますが、彼女とは一緒にお仕事をした関係で応援しております。
    他に応援しているタレントさんとかいるんで、またのちのち紹介します。
    いやー、この世界は大変だな。

    そういえば、気がついている人はほとんどいないと思いますが、美人時計のパクリサイトを立てる予定。
    そのうち告知しますね!
    エンジン部分は javascript で書いてあるので、よくわかんないっす。
    なんせ javascript 書いたの初めてなので、やりたいことができん!!
    perl なら簡単なのに、、、

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ある日、テレビつまんねーなー
    たまには見たことないチャンネルでも見るか、とみていると、、
    なんと「田代まさし」がそこに!
    びっくり仰天!

    田代まさし田代まさし
    田代まさし田代まさし
    田代まさし田代まさし

    調べると「ファミリー劇場」でだいじょうぶだぁ、の再放送をやっているらしい。
    時は今から22年くらいまえの1987年放送。ああ、おれが大学3年生。

    元気なマーシーが見られます。
    静止画だけではあれなので、動画もどうぞ。
    田代まさしの動画

    田代まさしの動画


    いやー、そういえば田代まさし、どうしてるかな?ってググったら、元気にしているようです。
    なんとテレビ復活もあるらしい(CSだけどね!)
    また元気に馬鹿をやってほしいです。

    いやーということで、マーシーのファンはファミリー劇場チャンネルをみましょう。
    って!!そんなにコアなファンはいないか、、、
    ルーレットマン!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    というわけで日本全国、皆既日食フィーバーでしたが、
    まったくダメでしたね。
    テレビくらいですね。まともな中継が出来たのは、、、
    日本中曇りとか雨で、どこで見られたのだろうか?

    ヤフー爆死ヤフー爆死
    NHK頓死NHK頓死
    live-eclipse憤死live-eclipse憤死
    NHKNHK
    synapse意識不明synapse意識不明

    こんな感じでどこもつながりませんでした。
    企画した人に問いたい、トラフィックをどう考えているんだ?と。
    何万人も一斉に接続できる環境を本当に用意したのか?と。
    なぜ、動画なんだ?静止画でバックアップしようとは思わないのか?とか、、、

    昔、自分の結婚式をストリーミングで中継したときに
    ストリーミングサーバ2台で128+256人で同時接続384人までOKにした。
    それでもあふれるかもしれないと思って、携帯用の静止画サイトも平行運用した。
    こっちは1024人まで大丈夫だった。
    5秒おきに撮影し、過去画像も見られるシステムにした。

    結局はあふれなかったのだが、そういうバックアップ体制って普通考えない??
    ストリーミング1本で行きます。上限になったら終わりです。ってよく企画通るなぁ。逆に関心。

    有明の11時の様子は、、、

    東京の空東京の空
    雲厚い雲厚い
    だめだこりゃだめだこりゃ

    まったくダメでしたね。
    で、あきらめかけていたそのときに、、、

    NHK一矢報いたNHK一矢報いた

    NHKのサイトだけは 硫黄島からの中継が見られた。
    さすがNHKだな。無駄に金を掛けているだけのことはある。

    明日は 太陽観察BOXを作ったが無駄になったので、その作成話などー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    某警察署はきっと頭が悪いに違いない。

    ポスターポスター

    オールローマ字のポスター。
    誰向けよ?

    ぱっと見 英語で書いてあるから外国人向けかと思って日本人は見ない。
    英語圏の外国人もローマ字だから読めない

    主にこの地域で犯罪を犯すのは大陸製か額に印のある方。

    こんなポスター作っているから引ったくりが減らないんじゃないのか!
    お役所仕事万歳!
    で、これが書類上はどうなるかというと

    引ったくり犯罪防止施策報告書
    ・パトロール強化 1日4回→6回
    ・ポスター配布 3000枚
    ・XXXXX
    以上を施策した。一定の効果を得た。(ほとんど効果がなかったと同意語)

    って、数字上は立派なことしていることになるわけだ。

    中身を見ろ!中身を!と思うのであります。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    幕張に行ってきました。
    入場無料ですが、駐車場代900円とガソリン代は痛い。
    家族3人で行くイベントです。
    目的はバトリオとワンタメときらりんレボリューション、あとは任天堂ブースでDS Visionが見れたらいいかな?
    と思いました。
    9時オープンですが、夜中から並んだ人が大勢いるそうです。
    ありえねー!
    うちはのんびり10時到着。
    そうしたらですよ、、、、入場待ち90分!
    列に並ぶの大変、子供はDSであんぱんまんのゲームをやっていました。
    それにしても子供のDS所有率高い!
    80%くらいじゃないだろうか。PSPは2台しか見なかったwwww

    特別売店で限定品と先行品を買って入場。

    GT500本ものGT500本もの
    レースのゲームより、こういうものに惹かれます。

    会場ではいろんなものを配っていました。
    特に目立ったのが紙で作った帽子。
    キャラクターの帽子をかぶっている子供、結構多かった。
    しかし、これは複数持って帰れます。

    各メーカーはDS持ってきてね!と宣伝していたようで、、、
    その目的は、、、

    ダウンロードコーナーダウンロードコーナー
    ダウンロードコーナーダウンロードコーナー
    ダウンロードコーナーダウンロードコーナー
    DSの体験版のダウンロード!独自データ!
    当たり前ですがDS1台に体験版は1個しかダウンロードできません。

    各社、自分のところの体験版をダウンロードしてもらおうと必死でした。
    家に着くまでプレイできたらそれでいいのだ。
    あまり簡単な体験版だと会場にいる時間内で飽きられてしまい、違うダウンロードすることがあるかもしれない。
    ここは、各社の知恵の見せ所。

    ハードウエアメーカーも展示
    ソニーブースがらーんソニーブースがらーん
    任天堂ブース、混雑任天堂ブース、混雑
    なんとかスマッシュブラザーズは発売延期で今月末だとか。
    肝心のDSビジョンは見られず、そもそも展示してたのか???
    次世代、って書いてあったからDS Visonがあると思ったのに!今更WiiFitかよ!とか思いながら見てました。

    バトリオの限定パックも交換できて楽しかったです。
    第3弾はいつから稼動かな??
    今は第2弾なんですよね。第3弾は今月末くらいから稼動らしい、会場で先行稼動していました。
    うらやましー

    帰りにトレカ屋さんに寄って、バトリオの持ってないパック買って200円でガチャガチャやったら
    買ったパックがダブリましたwww
    ノーマル5枚のうち1枚、ばら売りで100円で買ったんですけどwww
    まあマグマックだし、、どうでもいいかwww
    ディアルガ、パルキアも7000円前後でした。まあ中古だからね。
    ちなみに第3弾のマスターパックはミューツーです。

    バトリオミニ情報でした!

    このページのトップヘ